--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/03/12

JAFさんありがとう

今年の冬は車の運転の自信を失くすな・・・
本日も雪の中で動けなくなりました
日中の最高気温マイナス1℃
朝方の最低気温マイナス9℃
曇天のあんこ村です


朝から雲が厚くて
お日さまは出ませんでしたね

冬景色

ここ数日お天気が良かったので
雪もずいぶんとけましたから
積雪もかなり少なくなってるように見えますね

2匹

お散歩も2匹楽しく走り回ってます
アンデイ

いつものお散歩道に
タイヤの跡が残っていたので

ナナ

今日は行けそうな気がしたのよね
アンデイ

この顔 モモがよくやる顔によく似てる
アンデイ

ナナはあんまり口元を膨らましたりしないんだけどね
ナナ

ちょっとしたしぐさも
やっぱりアンデイとモモはよく似てます

ナナ


雪が積もって走れなかった
散歩道の歩道を車のタイヤ跡があったので
ゆっくり走って行けば行けそうだなって思って
ワンズを走らせながら
タイヤの跡を追って走って行ったのだけど
途中で・・・道から脱輪してしまい
硬い雪でカメさんのようになってしまい
前にも後ろににも動けない状態になってしまいました

脱輪

携帯を持っていたので
現在地を確認してJAFにSOS
40分ほどで到着して
車ごと引き上げてくれました~
JAF

車で引っ張るのかと思ったら
車の前に付いてるリールみたいなもので
するするする~って自動で引っ張り上げてくれるんです
JAFの車ってやっぱりすごいですね

「すいません~車のタイヤ跡があったので走れると思って
 入って来ちゃったんです~」って話したら

「このタイヤはジムニーだから走って来れたんですよ
 河川敷はもうしばらく雪がとけるまで我慢して下さいね」って
 優しく教えてくれました
「いまの時期の雪がいちばんやっかいなんですよ~」って

明細

車を乗り換えても・・・雪に埋まるのは
運転の技術の問題ですねやぱり・・・

この時期の雪はシャーベット状になっていて
氷を含んでいるのでつるつるで
ハンドルをとられたらそのまま
路肩に突っ込んでしまいます

雪が少ないから行けそうだな~って思ったけど
ジムニーのタイヤのわだちは小さいから
そのわだちが原因で逆にすべってしまったようです

来年の冬はJAFの車のような
完全武装した車を準備しようかな~
少なくとも・・・車体を上げるとか
う~ん来年の冬までに考えよう

閉め出しにしても・・・車の脱輪にしても
私も懲りないな・・・
これも大殺界の影響なんだろうな~
まだまだ嫌な事いっぱい押し寄せてきてますけど
前向きに頑張ってます

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

バジリコ さま

携帯を持って出かけない事があるので・・・
今回は現在地が判ってよかったです(*^^*)

でも見渡したら何が見えますか~?って聞かれても
何もありませんって答えるのもつらいですよ・・・。
探しに来てもらえるかな??って不安になります。

大殺界も今年最後なんですけど・・・
さすがにいちばんキツイですねo(;゚∇゚)ゞ
頑張って乗り切ろうと思ってますが
失敗も多いので・・・挫折しそうですよ。

サリーmama さま

わが家も夏の暑い時期にクーラーを入れたままお買い物をして
ロックをされて・・・飼い主が車の外で炎天下の中JAFさんを待ちましたo(;゚∇゚)ゞ

ワンズはクーラーが効いてたので良かったですけど・・・。
1年の間にJAFさんを呼ぶ回数も年々増えてる気がする。
でも本当に優しくて助かりますよね(*^^*)

サリーちゃんロック覚えたんですねo(;゚∇゚)ゞ
お家におばあちゃんがいてくれてよかったですね(*^^*)
家の中からロックされると・・・ガックリきます。
疲れが2倍来ますね(i ゜__ ゜)タラー…  

No title

携帯、持っててよかったですねー!!
felixさんも、ナナちゃんもアンディくんもご無事で何よりです~。

大殺界は種まきの時期っていいますから~
応援してます~!

No title

JAFの方には我が家も何度かお世話になっているんですよー^^;
バッテリー上がりとか、キー綴じ込みとか色々で…
こちらのウッカリが招いた事で 忙しい中呼び出しても
どなたも とっても優しく対応してくれるんですよねーv-238
プロだなぁ~っと思います*^^*

…この間 仕事から帰ったらサリーに玄関の鍵をかけられてましたー!!
初めてですよぉー!ウチはやらない…やれないと思っていたのですが。
家の中に母がいたので電話して開けて貰いましたよ。
ナナちゃ~ん…サリーとナイショの話していませんかぁ?(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
