--/--/--


pagetop

2012/03/09

しば漬けは嫌いだったけど

今日は朝から良いお天気で
久しぶりにすっきり晴れたあんこ村です
日中の最高気温3℃
朝方の最低気温マイナス3℃
冷え込みが確実に和らいできましたね


久々の快晴のお散歩日和です
冬景色

気温もお昼にはプラスの3℃まで上がって来て
冬景色

気持ちの良いお天気です
アンデイ

深呼吸をしても
肺が痛くないね~♪

ナナ

遠くから色んな音が聴こえて来て
楽しいね

アンデイ

あんこの森でお散歩するワンコには
この時間には会えないけど

ナナ

もう少し暖かくなったら
きっとここもお散歩コースで使ってる人が
いっぱい来るよね

ナナ

2匹でよくシンクロする我が家のワンズ
2匹

春がもうそこまで来てるのかな?
春の匂いがするかい~アンデイ

アンデイ

今日もナナも満足そうで良かった
ナナ
また週末にかけて寒波が来るようですが
さすがにマイナス20℃までは冷え込んだりしないだろうな~と
真冬からは脱出したようです

まだまだお天気が安定しないので
3月4月は一番天気が良くないのが
あんこ村です

G.Wに雪が降った事があったり
5月の10日スギまでは
スタットレスタイヤは履いてないと
突然の大雪に
驚かされる事がよくあります

それでも5月になると
ようやくすっきりした天気が続いて
若葉が一気に芽吹く頃が待ち遠しくて
ワンズも楽しみにしてるかもしれません

まだまだ先の事ですがね・・・




バブルの時期のイメージが強いけど
才媛のキャスターの走りだった
山口美江さんが心不全で亡くなった

山口美江

昔の写真を見ると
山口美江さんに似てる時期がある

これはあの頃みんな富士額で日本的な顔立ちだと
みんなあんなイメージの格好をしてたような気がする

山口美江山口美江

「しば漬け食べたい~」のCMでブレイクしたのに
急にTVの世界から引退して
認知症のお父さんの介護をしていた
親孝行な美江さんは
自分も長い闘病生活をしていたそうだ

若い頃から頑張り屋さんだったけど
あのままTVで頑張ってるより
お父さんを看取る方を選んだんだから
素晴らしい決断だったと思う

最近ニュースでも取り上げられてる
孤独死
美江さんはまだ51歳だったのに・・・

独りで生活をする事の
快適さもあるけれど
病気を抱えていると
いつ何が起きるかわからないことも
やっぱり考えなければならない年齢に
なりつつあるな~

すこしづつ外部と接触を増やしながら
生活をちょっと見直ししないと
何かが起こってからでは
やっぱり大変だよね

山口美江さんのご冥福をお祈りします



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
