--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/02/27

鍋の楽しみ

風があって寒く感じましたが
気温は上がりました
日中の最高気温マイナス2℃
朝方の最低気温マイナス14℃
春はまだまだ遠いあんこ村です

曇天の中でのお散歩です
冬景色冬景色

喜んで散歩道の方へ走って行くのですが
2匹

雪が深いので途中で行き止まりで戻って来ます
2匹

今日は何して遊ぼうかな~
2匹

お昼頃に気温は上がったのですが風が強いので
2匹

体感温度はかなり冷たいです
アンデイ

ナナも風を受けてますね
ナナ

雪遊びをしながら2匹で進んで行きます
2匹

ナナは雪に顔をうずめては喜んでます
ナナ

風が強くなってきたので
かなり寒くなってきました
ナナのトサカも逆立ってますね・・・。
2匹

アンデイも遊び疲れたのかな?
アンデイ

雪も降ってきたので
これ以上外にいたら埋もれてしまいそう

ナナ

アンデイ今日も楽しく遊べて良かったね
アンデイ


昨日のお散歩帰りに
ワンズを車に乗せようとしていたら
お爺さんがのんびり歩きながら
向かって来たので
急いでワンズを乗せて車を出発しようとしたら・・・
坂道でそのまま下に下がってしまい
また雪の路肩に落ちてしまい・・・

近くを通りかかったご夫婦と
ウオーキング中の叔父さんに
助けてもらうというハプニングがありました

車に慣れてないのもあるんだけど
こんなに雪の中にはまるのも
すごい才能だな~と思ってしまいます

実際運転は決して上手ではないので
雪道でスリップしたら
かならず雪山に突っ込んで止めます

一冬に3回くらい車を凹ます事もあったくらい
あんこ村での運転は大変なのですが・・・
何よりもあんこ村に住んでる方々は
雪で動けなくなってる人達に
本当に親切なのです
必ず翌日には
お礼に伺ってしっかりお礼をさせてもらいます

私も雪で困ってる人を見かけたら
必ず助ける事が出来るようにと
思っているのですが
いまだに自分が助けてもらう回数の方が多くて
恩返しが出来ていません

雪が解ける前に
何とか人の役に立てたらいいな



わが家では寒い日が続くと鍋の日が多くなります
外にお使いに出かけるのが面倒になると
キャベツや白菜を多めに買い込んであるので
それに使うお肉で色んなお鍋に変化します

今日は「すき焼きうどん
生卵につけて食べると
すき焼きうどん

体もあったまるし 栄養満点ですね
今日の夜に作ったお鍋は
明日の夜まで食べる事になるのですが・・・
それでも美味しいのであきずに食べちゃいますね

2月はなんとかインフルエンザに感染しないで無事に
乗り切ったぞ~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
