--/--/--


pagetop

2012/02/23

大雪警報発令中

午後から大雪警報が発令中のあんこ村です
雪の降る日は暖かいので
日中の最高気温はマイナス2℃
朝方の最低気温マイナス12℃
風もない曇天のお天気です


午後から雪の予報が出ていたので
早めにお散歩に出かけました

冬景色

雪がパラパラ降りはじめてます~
2匹

それほど寒くないので
お散歩をするには心地よいです

ナナ

お写真を撮ってる間
自由にウオーミングアップ中~

アンデイ

なっちゃんはちょっと離れても
すぐに戻って来ます~

ナナ

林の方をチェックして
動物がいないか確認中です

アンデイ

お母さん~早く走りましょう~
アンデイ

雪遊びもしながら
楽しそうなアンデイ

アンデイ

今日は雪がいっぱい降るんだってなっちゃん
ナナ

元気いっぱい走って来て
中間地点で休憩中~

ナナ

2匹でわさわさ遊んでます
2匹

雪が顔に当たるように降って来たね
ナナ

楽しいお散歩もっとゆっくりしてあげたいけど
大雪になる前にお家に帰ろう

アンデイ

明日は除雪が大変なくらい降り積もってるのかな?
午前中に除雪のおじさんが来てくれないと
お散歩に行けないかもな~

明日はお出かけしないとならないから・・・
お昼までにお散歩も終わらせないとなんないな~

気が付いたら2月も残り1週間になってますね
3月に入ったらもっと暖かくなって
日中の泥はねがちょっと嫌な季節になりますね
まだまだ雪があるほうが
ワンズも汚れなくていいんだけどね


木曜日の夜は
一週間で一番TVを見てるかもしれない
「VS嵐」→「ぐるナイ」→「ひみつの嵐ちゃん」
「アメトーク」
そして深夜1時から
「ナインテイーナインのオールナイトニッポン」を聴きながら寝る

ラジオを聴きながらほとんど寝てる事も多いけど
ここ数年は木曜日はこのスケジュールで過ごしてる

途中でお風呂に入ったりするけど
木曜日は出かける事はあまりなく
金曜日に韓国語教室があるので
木曜日に課題をしてる事が多いのだ

4月に韓国から日本に留学してくる
仲良しの大学生ともっと韓国語で話せるように
もっと頑張らないと~

彼女の日本語の上達ぶりはものすごいのに
私は最近停滞気味だな
もっと集中して頑張らないと~♪

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
