--/--/--


pagetop

2012/02/15

強風のあんこ村

朝から雪が降ったり晴れたりと
お天気がコロコロ変わって強風で
雪が巻き上げられて地吹雪が起きて
街のあちこちで事故が多かったようです
日中の最高気温マイナス1℃
朝方の最低気温マイナス10℃
風速10Mのあんこ村です

いつもと変わらず快晴ですが
風速10Mのため・・・地吹雪が起きてます
冬景色

散歩道には雪が降って
新雪が積もってました

ナナ

強風でもお散歩を楽しむワンズ
2匹

寒くないの~アンデイ
アンデイ

ナナは風にも負けずに
風に向かって行きます

ナナ

アンデイ今日も雪遊びするのね・・・
アンデイ

ナナは今日は風が強すぎて
あまり走りませんね

ナナ

こんなに青空なのに
風があるとものすごく寒く感じます

2匹

明日は風が止んでるといいね
アンデイ

あんこ村では珍しく強風の1日で
雪が吹き上げられて地吹雪になって
危険なので日中もライトを点灯して走行しないと
とっても危ない

空港に向かう道路では8台の車が
事故に巻き込まれて大変だったらしい

巻き上げられた雪で対向車が見えないうえに
自分が走行してる道路もわからなくなるので
気が付いたら対向車がいて正面衝突なんて事が
実際に起こるのだから自然の力ってすごいな~って
思います

亡くなった方はいなかったようですが
8台の車が立ち往生して
しばらく道路は封鎖されたようです
空港に向かってた人は
大変だっただろうね~

しばらくこんな天気が続くのかな~
遠出はしばらく控えて
家でのんびりしてよう~




最近は腕時計も
電波時計が主流になって来て
ソーラ電池が付いてると
電池交換も時間合わせも
使い続ける間
一切する必要がない

私は腕時計はしないのですが
進化した腕時計を見てたら
なんとなく欲しくなったので
実家の父に送っておいた~

腕時計

連日秋田で雪投げをしてる
父のちょっとした楽しみにでもなればいいけどね

先日もう1台TVを買って送りましたよ
故障したとかで
TVが見れなくなると不便だろうし
半分折半で買おうって言って
前回よりもっと大きな大画面TVに切り替えて
喜んでましたから
良かったな~と思っております

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
