--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/02/14

ももレンジャー&みどレンジャー

お昼には久しぶりにプラスの気温になりましたよ
バレンタイデーですがあんこ村はいつもと変わらない
穏やかな1日でした
最高気温1℃
朝方の最低気温マイナス15℃
あんこ村では高校の推薦入試とかがあるようで
学生がお休みで街にフラフラおりました

今日も雲は多めですが
そこそこ良いお天気のあんこ村です
冬景色

チョコレートには関心のない2匹
2匹

今日も楽しそうに走ってますね
アンデイ

少し遅れますが~ナナも走っております
ナナ

今日はみどレンジャーですねアンデイ!
アンデイ

ナナはももレンジャーです!
ナナ

2匹でどんな雪山を登っても
2匹

降りても全然平気です
2匹

雪でいっぱい遊んで楽しいね~ナナ
ナナ

もちろんアンデイも楽しいよね
アンデイ

好きなだけ雪でごろごろしていいよ
アンデイ

ナナも今日も思いっきり遊べて良かったね
ナナ


あんこハウスに戻って
ワンズの洗濯物をたたんでると・・・
うわ・・・ショック!
ベスト

アンデイのベストが破れてる!!
太ったわけではないけど
ピチピチになってたんだね

もう1サイズ上の商品を注文しておいたから
すぐに届くけど~
これは縫製のリフォームランドに持っていって
直してもらうかな・・・
このままこっそりイーグル君ちに送ったら
イーグルママさんお直ししてイーグル君に
着せてくれないかな~

さすがに破れたままじゃ
いらないって言われるよね


わが家の冬の常備アイテム
北欧のノルウエーの猟師さんたちが愛用してる
ハンドクリームリップクリーム
ニュートロジーナ

夜になるとリップクリームをぬりぬりしてると・・・
こっそり近づいて来ては
狙ってる
リップ

このリップクリームの香りが
ものすごく好きらしく
アンデイは自分にもリップクリームを塗ってくれと
近づいて来ます

夜中に寝てると・・・
リップクリームを塗った
口をなめられてます・・・

冬の乾燥から
守るリップクリームが
一番危険だった


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

ロッキーmama さま

時々でものぞきに来てくださるだけでも嬉しいですよ(*^^*)

アンデイは色々興味を持つので飼い主も面白いですよ~♪
あんこ村は日本ですけど北欧のような感覚で暮らしてます。
日本ぽくないのでそこが気に入ってるんですよ(*^。^*)

ロッキー君はママさんたちに大事にされて
本当に幸せだと思いますよ~♪
住む環境も大事だけど
それ以上に大事の育ててくれる飼い主さんが
一番です(*^^*)
ロッキー君は幸せになるために行ったんですから~♪
いつもありがとうございます<(_"_)>ペコッ

No title

お久しぶりです。
久しぶりにブログにお邪魔したら、リップクリームを見つめているアンディー君に釘付けになりました。
ロッキーも同じ顔して、興味の対象を見つめます。本当にそっくりで笑っちゃいました。
ロッキー、今日も元気にお庭で遊んでいます。
そろそろお家に入れてごはん食べて、お昼まではネンネの時間でーす!
あんこ村の雪景色、本当に同じ日本?本当に絶景ですね、
こんな素敵な場所で走り回れるアンディー君たち、本当に幸せですねー。

素敵なメルヘンの地から我が家へ来てくれたロッキーに、感謝しなくちゃ!
あ、お外からじーっと見つめています。
そろそろ、お腹がすいたのかな。

それでは又お邪魔しますね!

エヴァママ さま

ももレンジャー楽しみに待ってるよ(*^^*)
カキコに来てくれるだけでも嬉しいわ~♪
エヴァママのブログの更新が楽しみだったから
淋しくなっちゃったけどレミーちゃんたちが
元気になったらまた少しづつ始めてね(。・_・。)

あんこ村は豪雪地帯ではないので
それほど積もってないんだけど(北海道だから雪はあるけど)
カチンコチンに凍ってるから
あんまり雪が美味しくなんじゃないかな?
新雪が降ったら 美味しそうに食べてるけどね(*^^*)
お散歩中に走ってるからのどがかわくらしく
お水の補給程度には食べてるけど
お腹を壊すほどは食べた事はないよ~o(;゚∇゚)ゞ

レミーちゃんやエヴァちゃんは雪が多すぎて
「これ全部食べていいの~」って食べちゃうかもね
ヽ( ´∀`)ノ うふふ♪

イーグルmama さま

こっそり送っといたよ~(*^^*)
今日届くといいな。破けちゃったとこ
ちょこっと縫って着せてくれたら嬉しいな~♪

ナナ&アンデイのお洋服は
広島のハンドメイドの作家の方の作品です(*^^*)
カバーオールは本当に着心地が良いので
ワンズも喜んで着てくれてます。

カメラケースは大阪の方です。
あのカメラケースも使い心地抜群です(。・_・。)

No title

モモレンジャーに反応してしまった私でした。
私がモモレンジャーに挑戦できるのは
レミーの全快した後なのでしばらくお披露目できませんね
フフフ
まだまだ雪がたくさんの北海道地域ですねっ!!
他のワンコは雪のエピソードあるみたいで
ほとんどが雪食べ過ぎで下痢とか・・
雪に慣れている北海道地方のワン達は
雪なんてめずらしくないから雪なんて食べないのでしょうか??
きっと我が家のワンズは、食べて食べて食べまくって
下痢下痢→病院行きになるんだろうな~!

No title

いるいる~!コッソリ送って~^^
お直ししてイーグルに着せますとも^^v....と言っても、縫い込むだけになりそうですが^^;

ももレンジャーにみどレンジャー、あんこ村のヒーローですね^^
アンディくんは、リップクリーム塗って今日もあんこ村の平和の為に戦ってるのかな(笑)

そうそう、ななちゃんアンディくんのお洋服って、カメラケース(↓記事の)を作った方に作ってもらってるのですか?
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
