--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/02/07

時代劇の楽しみ

今日は朝から曇天でお昼頃から
雪がふりはじめましたよ
日中の最高気温プラス1℃
朝方の最低気温マイナス8℃
ここ数日暖かいあんこ村です

曇天で暗く感じますが
お昼すぎのお散歩ですよ

冬景色

快晴の日が多いあんこ村なので
雪の日はあまり多くありませんが

2匹

お日様が隠れているけど
楽しそうにお散歩を開始したワンズ

2匹

2匹でじゃれて遊びながら
進んで行きますよ

2匹

途中であっちこっちのにおいを
チェックして

ナナ

雪の中を進んで行ったり
アンデイ

途中で雪がとけて
地面が出てる場所もあったけど

今日の雪でまた隠れちゃうね
2匹

ナナは寒くないから
どんどん走って行きます

ナナ

昨日トボトボ歩いて救助のお願いに行った
近くの大きな農家さんのお家

冬景色

お散歩道からはちょっと遠いけど
優しい叔父さんに助けてもらって
本当に良かったです


農作業をされている時に
ワンズとお散歩している姿を見かけていたようで
「ワンちゃん見てもいいですか~」って
とても可愛い娘さんが
ワンズの相手をしてくれました。

可愛いお姉さんが大好きなアンデイは
大喜びでしたよ~

お散歩の途中で可愛いお姉さんに会いに
お家まで遊びに
行っちゃったらどうしよう~

ワンちゃんにあげようと思って
おやつを一緒に持っていった
つもりが・・・車の中に転がってました

これ・・・アンデイが食べようと思って
寄せたのでは・・・





先週「笑っていいとも増刊号」を見ていて
テレフォンのゲストの中村梅雀さんが
中村梅之助さんの息子さんだと初めて知りました。

中村梅雀
小学生の頃 祖父の影響で
時代劇を見る事が多かったのですが
今と違ってTV番組も時代劇の枠が多かったですよね

当時大好きだった「伝七捕物帳
主演は中村梅之助さんだった
中村梅之助

毎回事件が解決すると
親指と人差し指をあわせて
「よ~よよよい よよよい よよよいよ めでてえな」と締める場面があって
江戸っ子の岡っ引きの感じがとっても素敵だった
梅雀さんの方が年上なので
TVで見てた頃には
優しいパパさんだったんですね

あの頃好きな俳優は
中村梅之助さんで
好きな女優はつばめ姉さんだった
つばめさん

今は病院のドラマなどで婦長さんの役が多かったりする
野川由美子さんも時代劇では
ほんとうに艶のあるキレイな女優さんでした。

そうだ「銭形平次」の大川橋蔵さんも素敵でしたね
昨年最終回を迎えた「渡る世間は鬼ばかり」に
大川橋蔵さんの息子さんが出演されていたので
懐かしく思い出しました。

丹羽貞仁

あまりに古すぎて
知ってる人もいないかもな~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

kuro さま

中村梅之助さんの時代劇見てた人がいてくれてうれしいです。
(*^^*)
「遠山の金さん」は杉さまと人気が分かれるのですが
私は中村梅之助さんの金さんが好きでした(*^^*)

「隠密同心」も懐かしい~♪
隠密同心 心得の条 
我が命我が物と思わず 
武門の儀、あくまで陰にて 
己の器量伏し、ご下命如何にても果すべし 
なお 死して屍拾う者なし 
死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし

見てたな~(*^^*)

サリーmama さま

近いと言っても・・・小学校のグランドが
すっぽり入るくらいの農地ですから
何キロ歩いたら着くんだろうって思いながら
歩きましたよo(;゚∇゚)ゞ
アンデイが可愛いお姉さんに会いに
コース変更でもしたら大変ですね(*^^*)ホッ

「伝七捕物帳」見てましたか~♪
良かった~(*^。^*)お仲間がいてくれて
面白かったですよね。
中村梅之助さんの時代劇は
ほとんど見てました。
人情味あふれる江戸っ子の岡っ引が似合ってました。

No title

↑私も私もぉ~!!
時代劇、見てましたよe-461
「よよよい!よよよい!・・・」も勿論知ってる・・・ってか、思わず思い出してやっちゃったぐらいにしてe-454
古くは、中村梅之助さんの「遠山の金さん」とか、あと「隠密同心」とか・・・
今でもCSの「時代劇チャンネル」見たりしますよe-319

No title

近く…といってもトボトボ歩いていくには
心細い距離ですねTT
優しいご一家で良かったですねー!!
うふふーアンディ君のお散歩コースに入っちゃいそう♪*^^*

「ヨヨヨイ♪ヨヨヨイ♪ヨヨヨイヨイ♪」観てましたー^▽^
私も親の影響で時代劇好きですよv-238
今でも時代小説(捕物帖とか)読んでいる 
江戸っ子に憧れる道産子です(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
