--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/05/05

健康管理も必要ですね

昨日の5月の雪は6年ぶりだったそう~です
今日も肌寒くて8℃までしか気温も上がらない
桜もまだなのかな~子供の日のあんこ村です


アンデイ

今日は暖かくなりませんね~
お母さん上着をお願いします~
はいはいアンデイさん 今日はお散歩行くんですね


春になると届く人間ドックのご案内です
去年のドックで大変だったので今年は早めに行かないと
その前に・・・ダイエットもしとかないと


人間ドック


昨日見た映画

「英国王のスピーチ」です
頑張り屋さんの王様の実話です~♪
まだ見てない方はぜひどうぞ


映画
映画
映画

ご覧になりたい方はあんこ村に直接お便りしてみて下さい~
見終わった映画なら差し上げますよ~



日曜日は母の日ですね
お花はお届済みです。
ワンズからは何も届かないけど 
母と一緒にすごしてくれるだけで幸せだよ


母の日


楽しい時間

最近パソコンで全国のラジオが聴けるようになった。
なっちゃん地方はさすがに都内のラジオ局の放送が聞き取り辛く
ましてや関西のラジオなどは 
どっかの国の国営放送のように聞こえる事もあった。

ふと夜になるとラジオを聴きたくなる事があって
その都度周波数を合わせて 雑音と戦いながら聴いていた。
ナイナイの岡村くんが長期の休養に入って復帰の時期に
ど~しても「ナイナイのオールナイトニッポン」を聴きたくなった。

休養中の事なんかを色々話してくれるので((o(^ー^)o))ワクワクしていた。
でも・・・なっちゃん地方の受信できる電波は本当にかすかで・・・
聴いてるうちに・・・眠りに誘われるくらいだった。

それがradikoというパソコンのラジオサービスが始まって
ものすごい快適なラジオの音声が聴けるようになった。
全く雑音もないのですごいと思っちゃう~♪
最近はあんこ村のFMラジオも全部パソコンで聴ける。

パソコンをしながらラジオも聴けるから
とっても楽ちん~(^-^)
わざわざコンポの電源も入れなくても良くなった
これもエコかな
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

自分でラジオを開設してる人もいますよね(^-^)

私は聴くだけなんですが、雑音がないのがうれしいですよ。
ネットつないで色んなとこをのぞきながら
ラジオを聴いてるので
意外と色んな情報が入って来て楽しいんですよ

サリーちゃん地方はG.W後半は暖かそうですね(^-^)

Kuro さま

ラジオはすごいキレイな音で聴けますよ(^-^)
AMラジオは全部の番組が聴けるわけではないけど
関西で放送してる番組なら結構聴けます。

http://radiko.jp/ で聴いてみて下さい (。・_・。)ノ

あと あんこ村のFMラジオもキレイな音で聴けkます

http://www.simulradio.jp/ 

エコにつながばいいですね(^_-)---☆Wink

ラジオも聞けるんですよね~♪
職場でやっている人がいるんですが 私は解らなくて^^;
私もパソコンつけている時間が長いので
パソコンで携帯の充電をしたりしますよ^^
ちょっぴりエコ…かな?(笑)

元気でそばにいてくれる。それがワンコからのプレゼントですよね*^^*

へぇ~~!いいこと教えていただきましたe-319
機械音痴な私、石器時代級なことしか把握してないので、苦手なPCパスパス(そんなに軽快にはキーボード打ってませんe-330)打ちながら、FMをコンポから流してましたが↑は確かに「エコ」
・・・あぁ、なんだか関西弁のラジオ放送が聞きたくなってきたわe-350
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
