--/--/--


pagetop

2012/02/03

お寿司屋さんの恵方巻

ここ数日で北海道でも
記録的な最低気温を更新しているようで
歌登という地域で今朝方「マイナス32.6℃」を記録したそうです

本日のあんこ村は
日中の最高気温マイナス7℃
朝方の最低気温マイナス20℃と
まだまだとっても寒い節分です


外が吹雪いてるからお散歩行けないね~って
言ってみたいくらい・・・
お散歩に行くには気持ちが良いお天気です

冬景色

2匹でお散歩のコースを
確認しております

2匹

クロスカントリーのコースがあるんだけど
ここで滑ってる人に遭ったことがないね

2匹

アンデイはもっといっぱい走ったら
アンデイ

ナナは遠くで聞こえる音に
意識を集中させてるみたい

ナナ

あっちから
ナナ

こっちから
アンデイ

森かげに動くものがいないか
確認中ですね

アンデイ

2匹でひそひそ~相談中
2匹

アンデイ~?
アンデイ

2匹で追いかけっこするなら
さっさと走りっこしなさいよ

2匹

お散歩してても
気持ちがいいね~♪

アンデイ

大満足の顔で戻ってくるアンデイ
アンデイ

ナナも楽しかったね~♪
ナナ


本州の方も氷点下の気温を記録しているようで
まだまだ寒い日が続いてるようですが
あんこ村だと寒くなる予測は出来るのですが
急激に寒くなった地域では
予想外のアクシデントも多いかと思います。

路面も凍結したりで
転倒したりケガなどには
十分にお気をつけくださいマセ。


今日は節分
豆まきは後片付けが大変なので
今年も恵方巻にしました

恵方まき

わが家のお気に入りは
おすし屋さんの恵方巻で
生寿司の太巻きタイプです

これあんまり美味しくて
味わって食べちゃうので・・・
一口で食べきるのは無理です

マグロにサーモンにいくらにたまごにあなごにアボガドも入って
大満足でした

来年もこれにしよう~


貧血の治療中で
病院で毎週増血剤を注射するのですが~
先生に
「時間があるようなら 
2日おきでも毎日でもイイから
注射に来てください」って言われて・・・
「え~私そんなに悪いんですか??」って聞き返したら
「良くないでしょ」って言われ
とっても驚いて帰って来ました~
ご飯をいっぱい食べてるんだけど・・・
ヘモグロビンが足りません
数値が上がる前に血管がもつかな・・・

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

mimeyoi  さま

あんこ村は本当に冬は快晴の日が続くんです(。・_・。)
雪が降る日があっても吹雪きになる日ってほぼありませんね。
お散歩をサボる口実にしたいのですが・・・
毎朝窓からお外をチェックするお仕事があるので・・・
嘘もつけませんしねo(;゚∇゚)ゞ

本当にここ数日ものすごい寒さですo(;゚∇゚)ゞ
それでもお散歩が終わって
ワンズとお昼寝をしてぬくぬくしてます(*^^*)ホッ

イーグルmama さま

ご飯もいっぱい食べてるんですけど・・・数値が良くないらしく
ちょっと大変ですo(;゚∇゚)ゞ
ワンズとお散歩するために 元気でがんばらないと!
血が足りないときは よろしくお願いします(笑)

No title

ホント、いつ見ても良いお天気ですねー。
一日中吹雪くってことはないんでしょうか?
でも、ナナちゃんとアンディ君には
サイコーのお天気ですよね^^

毎日寒いですから、どうぞご自愛くださいね^^

No title

貧血、大変ですね。
“血の気の多い”私の血を分けましょうか(笑)

病院通いも大変かと思いますが、ナナちゃんアンディくんの為にもfilexさんが元気でいなくちゃです。
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
