--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/02/01

餃子の王国の首位争い

今日から2月に入りましたね
今年はうるう年で29日まであるんですね

29日お誕生日のお友達
いくつになったんだろう~?
4年に1回しか年をカウントしないって
言ってたからな~

日中は気温が上がらずに
あんこ村は寒い一日でした・・・
お天気も曇天で
薄暗く感じましたね

日中の最高気温マイナス8℃
朝方の最低気温マイナス18℃
やっぱりまだまだ真冬のあんこ村です

日本海側の大雪に比べたら
お天気は良いのですが~
お日様が出ないあんこ村は暗いですね

冬景色

気温も上がらないので
お昼のお散歩の時点で
マイナス8℃でしたよ
・・・
2匹

いまいち動きも
鈍い感じがするワンズですが

アンデイ

走ったりしてますけど
風もあってちょっと寒い

ナナ

いつもなら
土手を降りて
走り回ったりするのに

アンデイ

近くでちょこちょこ
歩いてるような感じです

ナナ

さすがにちょっと寒くて
動きたくないのかな?

アンデイ

それでも5キロを
しっかり走って帰って来ましたよ

ナナ

いつもの半分だけど
寒いからきっと
空気も冷たくて
走りづらかったのかな




お正月があけてから
ラーメンが食べたかったのだけど~
お腹の調子も良くなかったり・・・

ようやく2月に入って念願が叶いました

味の時計台

どうしてもチャーハンも食べたくて・・・
すごい高カロリーですけど

出来るだけ家でご飯を食べた方が
体調も良いのですが
久々に「味の時計台」のラーメンです

たぶん「味の時計台」って
北海道にしかないんじゃなかったかな

本州に行くと
どさんこラーメン」とかあって
実際には北海道にはあんまり「どさんこラーメン」って
お店はなくて
北海道のイメージで付けてる名前なんだなって思いました

そういえば
餃子の日本一の宇都宮が
静岡の浜松に首位の座を奪われたそうですね

浜松の餃子は食べたことがないけど
美味しいのかな?
宇都宮の餃子は何度も食べに行ったことがあるけど
有名店の餃子は本当に美味しいですよ

あ~餃子も最近あんまり食べてないな
次は様子を見て餃子を食べようっと

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

エヴァママ さま

エヴァ家でもまだ食べたことない?
どうなのかな?もやし炒めが美味しいのかな??
実際に浜松で食べてみないと味はわかんないよねo(;゚∇゚)ゞ
静岡に遊びに行った時に食べてみよう(°°;)

わが家のアイリッシュは筋肉質っていうより
固太りのアイリッシュだよ(i ゜__ ゜)
とにかく食べるから
大きくなりすぎたアイリッシュ(。・_・。)

エヴァちゃんみたいに
華奢なアイリッシュにあこがれるわ(*^^*)
アマンダさんは
可憐なアイリッシュでしょ~♪

No title

静岡に住んでいるけどまだ
浜松餃子は食べたことないです。フフ
なんか餃子の下に炒めたもやしがのってるらしいよ
それが売りで餃子自体の中身は普通なんじゃないかなあ??
よくスーパーに浜松餃子って冷凍のが売っているけど
それどうよっ??って感じです。
やっぱそこに行ってお店でたべるのがいいよね
同じ浜松餃子でもお店によって味もちがうだろうし
宇都宮餃子も同じだよね。

毎日のハードなお散歩すごいよお~
アイリッシュらしいすごい筋肉ついているんだろうなあ
そこまで走らないエヴァはゆるゆる筋肉だよん
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
