--/--/--


pagetop

2011/05/04

5月の雪も~あり?

G.W折り返しの今日 あんこ村は雪でしたよ
予報通り 昨夜氷点下まで下がって 朝がたの雨から
雪に変わりました~


5月の雪

あれ~雪だ
アンデイ雪降ったね~


アンデイ


今日はお出かけナシですか~??

アンデイ

さむーいっ!!((p(>_<)q))から今日はのんびり
映画鑑賞しましょう~♪

アンデイ

母の横で めいっぱい伸びをしながら 
お昼寝体制に入ってます
明日は晴れるといいね



アンデイの能力

昨日はわが家の刺客のナナのお話を
書いたので、今日はアンデイのお話を・・・

アンデイは上のお昼寝時のように
母の寝る横でぴったりくっついて寝るのですが

朝方、熟睡してるハズのアンデイから
美味しそうな匂いがする事がある。

わが家は残ったおかずなどはキッチンの
コンロの上に置いたままにしてると
アンデイがこっそり夜中に食べてる事がある。

置き場所を替えても きっちり見つけて食べてる

お鍋の中に入った煮物もシチューも
大好きなもつなべも 残ってると判ってると
朝方キッチンに入って お鍋を落とさないように
ふたを外して キレイに完食してる。

現行犯じゃないと 怒っても仕方ないと
思うので お鍋の置き場所を替えたら
大丈夫だろうと思って
シチューを電子レンジに入れて保管して
安心して寝た。

レンジ

朝方アンデイは美味しそうなシチューの
匂いを付けて寝てた

レンジ

アイリッシュセッターの能力ってものすごいですよね・・・

確かにキッチンの引き出しは1歳になる前に全部開ける事はマスターした。
1歳半には家中のドアは全部開ける事も出来ようになった。
一番難しかったお風呂のドアもクリアした。

ドアの開閉はナナが全部教えてたから・・・
この姉弟はすごいな~と思っていたけど
電子レンジまで開けられるなんて
どこまで進化するんだろうか・・・

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリー ママ さま

アンデイからお鍋を守るには 今はもう冷蔵庫しかありません( ;^^)ヘ..

冷蔵庫もそのうち開けちゃうかもしれません。
ドアストッパーを取りつけないとならないかと考えてます。
人間の子供なみのいたずらで 日々知恵比べです。

そちらは雪が降ったんですね~--;
今年は春が遅いですね。
一日お昼寝沢山して 充電完了★でしょうか^^
また 気持ち良さそうに走る様子を楽しみにしています♪

アンディ君はレンジの扉も開けちゃうのですか!?
そのうち冷蔵庫も開けちゃったりして!?
見つからないように食べちゃうところが 忍者のようですね^^;
お腹壊さないようにね(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
