--/--/--


pagetop

2012/01/25

年賀はがきはずれたよ

日本海側の東北・北陸地方に
今年も大雪を降らせるような
低気圧が来ているようで大荒れの予報ですね。

実家の方も雪が多いのではと
ちょっと心配をしております

あんこ村は本日も快晴です
日中の最高気温マイナス4℃
朝方の最低気温マイナス15℃
明日はかなり冷え込みそうな気配です

連日お散歩日和で
気持ちが良いですね~

冬景色

お散歩のはじめは
2匹でじゃれてます

2匹

途中で別行動をしながら
ナナ

雪の中の宝探しをして
ナナ

あっちこっちから
飛び出してきます

ナナ

アンデイは雪の中で
走り回っては

アンデイ

あっちこっちから
飛び出してきて

アンデイ
ナナの行動を観察したりします
アンデイ

ナナはアンデイの事なんか
興味はありません

ナナ

風の音を聞いたり
風のにおいをかいだり

アンデイ

アンデイは色んなものに
興味を示します

アンデイ

お鼻に雪がいっぱいだよ
アンデイ

ナナは自分が好きな事しか
しないもんね~

ナナ

アンデイは色んな事を
知ろうとしてるから
いっぱい覚えようね

アンデイ

今日もいっぱい遊んでよかったね
アンデイ

週末から色んな冬のイベントがあるみたいで
気をつけないと道路の渋滞に巻き込まれても嫌だなと
週末はのんびりDVDを見ようと決めました





少し前にお年玉つき年賀はがきの抽選がありましたね

年賀はがき

我が家は今年は1枚も当たってませんでしたよ
毎年何かしら当たってたのに~
やっぱり「大殺界」の年じゃ
何をやっても運には見放されてます・・・

そうだ運が悪いんじゃなくて
運を貯めてる時期なんだって
そういう大事な時期が必要なんだって
言ってたので
今年はラッキーを貯めておきます


先日実家のリビングで見るようにと送った
地デジ大画面テレビが映らなくなったと
朝方携帯に電話があって・・・

早い時間だったので・・・これは親戚に何かあったのかと
大急ぎで電話で出たら
テレビの修理はどこにだしたらいいかって・・・

思わずベットから落ちそうになりました。
低血圧の人に朝方電話をするのだけは
極力やめてください・・・

「何かあった?」って聞いたあと
ひっくりかえったわ~



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
