--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/05/03

冬の我慢くらべ

今日は天気は良かったけど
風もあったから肌寒かった~あんこ村です
明日の予報にみぞれマークが・・・・
5月なのに明日の気温は3℃までしか上がらないって
深夜は氷点下まで急降下しますよ~
ここは日本だったっけ~

明日起きたら雪積もってたらど~しよう
相変わらずG.Wの天気は安定しないな~

G.Wなのに お外で誰にも会いませんね~
みんなどこに行ったのかな?
お散歩先でも人にも会わない・・・無人の村だったっけ??

アンデイ

少しずつ草も伸びて


2匹

お外で牧草を食べてます~♪

2引き

ナナは真剣に食べてますね~

ナナ

風も出て来たので
ちょっと薄着じゃ風邪を引きそうですよ
アンデイ

今日はトータルで15キロ走って
さすがに疲れた~って寝ちゃいました
よく走る仔馬だな~


ナナの知能

北海道の冬って家の中が
温度設定されていてかなり暖かいので
部屋では半そで短パンだったりするのですが

あれは2年前の冬 宅急便の荷物が届いたので
荷物を受け取ろうと玄関に出た時、
私は薄着の部屋着のまま、素足にスリッパで
玄関に出た。
ハンコを持って荷物を受け取ってすぐに
部屋に戻るつもりだった・・・

その頃のナナは母の姿が見えなくなると
「なっちゃん置いていった~」と
かんしゃくを起こす事があって・・・
着替えてもいないし
玄関の外に出るだけだと
油断してしまった。

外はマイナス13℃ 真冬の昼の気温は
さすがに肌にささる冷たさだ。
「ご苦労さま ありがとうございました。」
荷物を受け取って挨拶をしている時に
ナナの鳴き声は聞こえてた・・・。
ドアの外に母がいるのはわかっていたのだろう
ドアを開けて出なくちゃと思ったのか
ドアをひっかいてる音がしてた・・・
カシャ・・・内側からカギをかけてしまったのだ!!

よくベランダに洗濯物を干してて
子供にカギを閉められたな~んてTv番組でやってたけど
わが家は犬だ!!
カギ開けてと言ったところでわかるわけがない・・・。
真冬に空いてる窓などないし
すべて2重サッシのペアガラス
簡単に割れるようなものでもない

宅急便のお兄さんに携帯電話を借りて
カギのSOSに電話をして1時間後来てくれたけど
カギを開けるまでそこから30分

薄着のままマイナス13℃の外に
閉め出しをくらって・・・
アイリッシュ相手に決して油断してはいけないと
肝に命じました。

お隣さんも近所の人も 日中出かけて・・・
外は積雪50センチ 
決してスリッパで歩ける状況ではない
本当に悲惨な目に遭うってこの事だと思っちゃいました。

その後も2度ナナに閉め出しをくらって
これは確信犯なのではないかと
疑いつつ
今も元気に暮らしております
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

Kuro さま

夏はなつで暑いだろうから車のエアコン付けて
おいたら ロックしてくれたり・・・(i ゜__ ゜)タラー…  

JAF来るまで炎天下の中母だけ駐車場で待ってたり
あの犬たちは・・・油断したらやられます( ;^^)ヘ..

サリーママ さま

アイリッシュって本当に自分の目的のためなら
ものすごい能力を発揮しますよね

あれをもっと人のために使ってくれたら
どんなにアイリッシュの株も上がる事か
犬なのに犬以上の能力を持った
わが家の刺客です・・・(i ゜__ ゜)タラー…  

アイママ さま

北海道の冬はさむーいっ!!((p(>_<)q))
でも家の中は楽園なんです。

アイちゃんお誕生日おめでとう~♪
メールしときます(^_-)ネッ

イーグルママ さま

今日のあんこ村は雪でしたよ~( ;^^)ヘ..

イーグルくんたちってあまりいたずらしないですか?
わが家はいつも知恵比べです・・・。
ナナは誰かが送った刺客だと思ってます( ; ゚Д゚)



うっひゃ~~!ナナちゃん、やるなぁ~e-330
・・・って感心してちゃダメっすよねe-443
うちは風除室のカギ、「カシャ~ン!」っておろされたことありますe-263
横窓から、拾ってきた長い枝を入れて、アキスさながらカギをむりくり押し上げて開けたことありますe-452
ただ、その日は決して氷点下ではありませんでしたし、いざとなりゃその横窓から侵入もできましたが・・・e-319
とにかく油断禁物!!
「敵は身内にあり!」ですよe-350


ひぇ~~~@o@; よくぞご無事で!!!
氷点下の中 薄着で1時間半なんて…。
私が聞いたスゴイ体験の中でも トップクラスです★
ナナちゃん。やってくれますね~^^;

私もアイリッシュと暮らし始めて 
犬との生活のイメージがガラリと変わりました。
お散歩は 何があるか解らないので 
携帯だけは持つようにしています~^^;

おはよ~
北海道の生活わかりますよ
ここより暖房設備が整っており初めて真冬に行ったとき
半そで持って行かなくてホテルで大変でした
しかし空港に降りて息したときは肺が凍ると思いました
2月でしたので・・・
そんな経験してるからさぞや寒かったんでは?
携帯借りれたので助かりましたね~
家は宅急便来た際は必ず繋ぎますよ
なぜって?吠えて 吠えまくり家が壊れそうだからです
後 パソコン壊れて 別のにしましたので
もう一度連絡先メール頂けないですか?
お願いします アドレスは変わりませんので・・・

うっそぉーーーーー!マジで!?
ナナちゃん、やる~♪、、、じゃないですよね(笑)

いや~!それにしても、宅配のお兄さんがまだ車に乗って走り去る前で良かったですね。
連絡手段なくなっちゃったら・・・・e-350

>アイリッシュ相手に決して油断してはいけないと

ですよね。私も油断して大変な目に遇ったことが幾度となく。。。


あ~ぁ、今日も、雨ですね--;
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
