--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/01/10

わんこの歩数計

今日もイイお天気でした
冷え込みましたけど・・・
最高気温マイナス3度
朝方の最低気温マイナス15度
放射冷却で快晴のあんこ村です

お散歩日和だね~
今日も走る気マンマンのワンズ~
冬の快晴

途中で鳥の声に聞き入ってます
2匹

絶対に行ってはイケません!
初泳ぎはさせません・・・と必死に止める飼い主を
仕方ないな・・という表情のワンズ
2匹

雪の中ならいくらでもOKなので~
アンデイ

飛び回るのか~雪の中を泳いでるのか
アンデイ

疲れるとおもうけどね・・・
アンデイ

楽しそうな我が家のワンズ
ナナ

キタキツネのにおいがしないか確認中
ナナ

雪の壁が もう氷の壁になってたね~
アンデイ

ワンズも日焼けとかしないのかな?
雪遊びって
日焼けしちゃうよ~

ナナ

ご飯も食べて
眠くて仕方のないワンズ~
シーツ交換の邪魔をしてます・・・
無駄な抵抗だよ
2匹

お散歩やお使いに出かけると
ペンちゃんが休憩に入るのですが
そうなると
あんこハウスの湿度は30%を切ります・・・
湿度計

日本でありながら・・・
日本じゃないね

これからの季節はインフルエンザが流行し始めるから
部屋の湿度は40%以上にキープしないとならないのに
あんこハウスは乾燥しっぱなしだ~


最近犬のための歩数計が発売になった

わんぽ計 WP-350
万歩計

やっぱり愛犬の健康管理のためには
毎日の歩数を管理してあげたほうがいいんだろうな~

猟犬の平均的な歩数とか
書いてあるのかな??

1個買ってみようかな・・・
我が家のワンズに必要なのかどうか・・・
ちょっと考えてみよう~


年末年始で大活躍だった
マツコさん」

マツコさん

K-POPのことで
ちょっと韓国のメデイアから叩かれたけど
私はマツコさんの言ってる事が
韓国をバカにしてるとはおもわないな~

実際K-POPより先にJ-POPが
アメリカのビルボードにも登場してるんだから
J-POPだって良いときもあったわけだしね

日本人がK-POP聴いてるのだって
本当に色んな音楽を取り込もうとしてる
懐の深い国民なんだとおもうけどね~

K-POPだって日本の市場が美味しいから
入ってきたんだろうから
日本に対して
日本の音楽をさげすむ発言はおかしいよね

マツコさんはよく言い切ったと評価したいよ

韓国の歌手もスタイル重視で
同じアジア人でもスタイル抜群で
そこをジャニースとかと比較したら
どうにもならないけど
日本の芸能界が
韓国みたいに整形OKじゃないとこに
ゆがめられてない日本の美意識があるとおもうな

マツコさんこれからもがんばってね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmama さま

わんこの歩数計は昨年末に発売になったばっかりみたいよ(。・_・。)
色々改良に改良を重ねたんだろうね・・・だって犬の種類によって
走り方も違うからカウントされなかったりするよねo(;゚∇゚)ゞ

な~るほど!お留守番中の歩数も興味あるねφ(。。;)メモメモ
我が家のワンズもどれくらいの歩数になるのか知りたいな
カロリー計算とかも出来るといいね(。・_・。)

No title

わんこ用の万歩計ってあるんだぁ~!?
毎日、何キロも走りまわる姉弟ならあっという間にリセットしなくちゃならないんじゃないですか?

ウチは、わんぽ計使ってお留守番時にどれぐらい活動してるのか知りたいかも。
こんな使い方もアリですかね^^;

サリーmama さま

ここ数日あんこ村周辺はかなり冷え込んでますよo(;゚∇゚)ゞ
道内で一番寒い陸別がどんどん冷えてますから・・・。
それでもお昼になったらお天気も良くなって
お散歩の時間ですよ~ってそわそわし始めるので
行かない訳にもいかない。

毎日遭難するかもって思いながら
完全防備でお散歩に出動してますo(;゚∇゚)ゞ
サリーちゃんのつむじ
見せてもらう楽しみが増えたわくo(@⌒ー⌒@)oわく♪

kuro さま

最近めっきり冷え込んでますよね{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…
1月の後半が一番寒いんでしたっけ~?
明日もマイナズ20℃くらいまで冷え込むみたいですよo(;゚∇゚)ゞ
吹雪いたらお散歩中止にしようと思ってるんだけど~
お昼頃には晴れてるんですよね・・・。

湿度の調整がんばってますよ!
油断すると のどが痛いです・・・。
kuroさんも風邪に気をつけてくださいね~~v-222

No title

冬は晴れている方が冷え込むんですよねTT
ナナちゃんとアンディ君を見ていると
ストーブ前で縮こまっているのを反省反省★
日が暮れないうちにお散歩に行ってきます(笑)

ワンコも日焼けしますよー!!
サリーは頭につむじが3個もあって どんなに撫でつけても
渦の中心の地肌が出ちゃうんですが
日に焼けてるんですー(爆)
帽子…必要かな??^^;

No title

ほっと~に、毎日冷え込む「あんこ村」&「シスターズ地方」ですねぇ~e-447
でも、なっちゃん・アンディくん見てたら、寒さも吹っ飛びますよe-319
雪遊び、い~い顔してるe-287

湿度、要注意です!
風邪ひかないようにねぇ~~~e-284
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
