--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/01/05

そろそろお鍋だね

今日も快晴で夕方になっても
それほど気温も下がらずに
最高気温2℃
朝方の最低気温マイナス4℃のあんこ村です

イイお天気で気持ちイイね~
ナナ

昨日に比べると
少し風があったけど

2匹

そんな事は
全く関係がないワンズ~

2匹

今日も走る~
アンデイ

少し休憩しては
アンデイ

飛び回る~
ナナ

雪の中をほふく前進する~
アンデイ

笑いながら戻って来るナナ
ナナ

道なき道を行きたがりますね~
ナナ

今日も楽しいかい?アンデイ
アンデイ

顔に雪いっぱいついてるけど・・・
アンデイ

1時間遊んでも
まだ遊べるくらい

ナナ

今日は暖かかったね~
アンデイ

明日も気温が下がらないみたいだから
いっぱいお散歩が出来ると良いね~




冷蔵庫の残り物も
少し足りない材料を買い足しに行きましょう~

アンデイ

毎回きっちり
助手席に座ってたら
そのうちにアンデイも
シートベルト装着して下さいって
お巡りさんに言われるかもね


お鍋が食べたくなったので
きりたんぽ用の残りの材料で
だまこ鍋」にしましたよ

だまこ鍋

これは秋田の「きりたんぽ鍋」の応用版
きりたんぽはあきたこまちを焼いたものですが
だまこはあきたこまちを軽くつぶしてお餅状にして丸めます
それをきりたんぽの替わりに入れます

これもとっても美味しいんですよ
まいたけとごぼうとせりの根っ子の部分も入るので
絶品です

お正月用に買っておいた
マグロも食べなかったので
カルパッチョ用にして
食べました~

カルパッチョ

そろそろ
お腹回りが・・・やばくなってきたので
食事も元に戻さないと・・・


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

ロッキーmama さま

あずきちゃん可愛いでしょ(*^_^*)
フラットコーデットレトリバーみたいんなんですよ。
女の子なので華奢なんでしょうかね(^^ゞ

ロッキー君に似てますか?
埼玉に行ったジョニー君は75キロになったそうで
毎日バーニーズのお兄ちゃん犬と一緒に遊んでるみたいです。
男の子はニューファンの特徴が多く出たのかな~(*^_^*)
大きくなってくれて嬉しいですよ。

どきどきあずきちゃんとこのブログも更新してますので
のぞいてみてくださいね(*^_^*)
もっかいケイタイにメールしてみますね~♬

ロッキー君のブログも初めて見て下さい~(*^_^*)

バジリコ さま

わが家のお散歩ブログは今年も変わらず
ワンズが走ってるだけですが・・・(^^ゞ
ちょびっとでも楽しんでもらえたら嬉しいですよ(*^_^*)

きりたんぽ鍋から食べてみて下さい~♬
近くに秋田県の郷土料理のお店とかないですかね~(^^ゞ
秋田県の人が作ったものを一度食べて欲しいです(^v^)

バジリコさん家族であんこ村に来てくだされば
喜んで作りますよ~♡
あんこ村に来たら5㌔は増量で帰るとおもいますけど・・・(*^_^*)

サリーmama さま

お散歩が終わって満足してたら
ず~っと助手席で前を向いて座ってますよ(*^_^*)
ちょっとお使いに行くくらいなら
そのままなので
駐車場で人が座ってるみたいって驚かれます(^^ゞ

そろそろ年末年始の食生活を見直ししないと・・・
かなり増えてきちゃいましたよ(-_-;)

No title

ありがとうございます!あずきちゃんのブログへ行ってきました。ロッキーと同じ顔で感動しました。 
家族みんなで、ロッキーに似てる似てると大喜びでした。

でも元大きいちゃんだけあって、あずきちゃんよりずーっと大きいですね。男の子だからかな?
毛ももっとロングで、口びるは3倍くらい垂れています。  
でも表情や、やんちゃぶりはそっくり!

何だか3度目の子育て気分ですよー。
一人遊びできないロッキーですから笑

こちらこそ、可愛い可愛いロッキーをありがとうございました。
シェリーさんと、アンディー君にも宜しくお伝え下さいね。

今日もパパと並んでソファでグーグー眠っているロッキーでした。
メール届きませんか?
パソコンも携帯も以前のままです。

No title

あけましておめでとうございまーすi-259
こちらへのごあいさつがすっかり遅くなってしまいましたがi-201
今年もナナちゃんとアンディくんの駆け回りっぷりに
元気をいただきまーす☆
今年もどうぞよろしくお願いします!

きりたんぽ鍋ってまだ一度も食べたことがないのです~。
だまこ鍋でもどちらもよいので一度食べてみたい~~。
今年もあんこ村グルメ情報楽しみにしてます~♪

No title

アンディ君は助手席にちゃんと座っていられて偉いですねー@@
帽子をかぶったら人間に間違われそう♪
サリーは車の中で暴れるので 
ケージに入れないとダメなんですよ><

私は現在も増量中ですー★
どこかで戻さないと~っと思いつつ…。
美味しく食べられるって事は幸せですよねーえへへ^^;
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
