--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2012/01/01

2012年のはじまりはじまり

2012年
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします
辰年
    みなさまのご健康とご多幸をお祈りいたします

冬景色

元旦のあんこ村は曇天で
お日さまは隠れておりました
日中も最高気温はマイナス3℃
朝方の最低気温はマイナス16℃でした

夜中に冷え込んでいたので
初詣に行こうとは思いませんでしたよ・・・

あんこ村のみなさ~ん
あけましておめでとうございます


アンデイ

朝からご挨拶に忙しいアンデイ
ご近所も親戚などが集まって
いつもより人通りも多いので
ワンズもソワソワしてます~



お天気はあまり良くないけど
お散歩には影響はありません


ナナ

ワンズにとっては
昨日と変わらないお散歩ですが
2012年最初のお散歩ですよ~


ナナ

雪も40センチくらいで
とけないで残ってますね


アンデイ

今年の初走り~

アンデイ

今日はアンデイが良く走りますね~

2匹

ナナはゆっくりペースで
お散歩を楽しんでましたよ


ナナ

今夜は雪マークがついていたので
明日の朝には少し雪がつもってるのかもしれませんね

ワンズは大喜びで
明日も跳ねまわるんだろうな~




昨夜はゆっくりNHK紅白歌合戦を楽しみましたよ~
なんたって嵐が白組の司会ですから
応援もしなくちゃ~

途中で一緒に歌って踊ってると・・・
アンデイが一緒になって立ち上がって寄って来る

一緒に踊ってあげましたけどね・・・

今年は7年ぶりに紅組が優勝しましたけど・・・
やっぱり白組は今年は歌の選曲が地味な物が多かったですね

やっぱり紅白ならではの大舞台の歌も聴きたかったな~と思いました
でも震災で苦労されてる人には
励ます意味でもあれでよかったのかな~

韓国の女性グループが頑張ったから
紅組が勝ったんだろ~って感じもありましたけど

女性演歌歌手の大振袖がきれいでしたね
藤あや子さんの着物はきれいだったな~。
秋田県人として素晴らしい
50歳であれだけキレイでいられたら
羨ましいわ~

頑張ろうっと~




2010年の12月31日に突然始めようと思って
ブログのアカウントを取って
やってみようと始めたブログも
2011年の4月の中旬に入るまで放置~

出来るだけ負担にならないようにと
少しづつ楽しみながら続けたブログも
何とか半年続き
毎日の習慣のように
お散歩の写真を載せながら
ワンズの成長を楽しんでおります。

今年も出来るだけ続けられるように
頑張って行こうと思います。
少しでも長く続けて行ける事を
増やす事で自分の老化防止になればいいな~って
かんじでしょうかね

内容もあまりまりませんので
つまらない事も承知の上で
時々でものぞいてみようって方が
少しづつでも増えてくれたら
またそれも楽しみになります。

コメントすることもない内容ですので
気にせず読み逃げして下さいマセ。

私も多くの方のブログに
お邪魔しては読み逃げをしておりましたので

長くなりましたが今年もあんこ村に住んでる
あんこハウスの住人が
元気に1年を過ごせるようにと思っております。

また明日からは通常の
ワンズのお散歩ブログになります。

みなさまに感謝をこめて
今年もよろしくお願いします


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
ささやかでも良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ





スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

kuroさま

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

近くにお住まいと聞きながらなかなかお会いできずにいたので
直接お店で出会えた時にはとても嬉しかったです(*^_^*)
雪道では時間がかかりますが雪さえとけたら30分くらいで行ける距離だと思うので今年はもっとお会いする機会が増えたらいいな~って思います。
kuoさんのような笑も取れる楽しいブログには程遠いですが~
とかちの魅力を全国に発信出来たらいいなって思います。
お正月が終わったらパンをgetしに行きますね(*^_^*)
徹夜で並んでみようかな・・・(^^ゞ

サリーmama さま

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

雪の質にもよるかと思いますが、降ったばかりの雪だと雪玉になるんですが、翌日くらいだとそれほど雪はくっつかないですよ(^^ゞ
凍りついてるのかな~(-_-;)
とにかく雪が積もってるとこでピョンピョン跳ねてます(*^_^*)
うさぎの生まれ変わりかも~♡

読み逃げは全然構わないんですよ(*^_^*)
なんせわが家の毎日のお散歩ブログですから
お散歩の写真や成長がなんとなく記録として残ればそれが一番の目的で始めた事なので~(^^ゞ
それでも道内の赤毛会と知り合えただけでも本当にやってて良かったって思ってるんです(*^_^*)

毎日更新を頑張って続ける事で明日もお散歩に行こうねって
そんな気持ちで一日が終わる感じです(^◇^)
サリーママさんはいつも優しいコメントを下さってありがとうございます(*^_^*)

No title

おめでとうございます!
felixさんと出会えた昨年は、とても楽しく過ごさせてもらえましたよ!
毎日のわんずのお散歩風景、チェックしては安心していました。
今年もその癒しのブログ、続けてくださいね!
よろしくです~~~e-348

おめでとうございます♪

雪原をピョンコピョンコ飛び跳ねて ウサギさんのようですね^^
気温が低いからでしょうか。
あまり雪玉がついていませんねー★
サリーは雪玉だらけになるので 毛が絡まってフェルト状になっています‐‐;
せっかく伸びた飾り気も切らなくちゃです~TT

読み逃げの多い私ですが(すみません^^;) 
毎日楽しみにしています♪
楽しくて明るい1年になりますように!!
今年もどうぞよろしくお願いします^^
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
