--/--/--


pagetop

2011/12/29

干支+星座+血液型 

今日は久しぶりの曇り空で
午後からは雪がパラパラ降ってました。
気温もそれほど上がらずに
最高気温マイナス3℃で
朝方の最低気温はマイナス13℃のあんこ村です

お散歩に行く前の
暖気運転の間に家の周りの雪の様子を~
家の敷地内に雪が置けるのでまだまだ積っても大丈夫そうですね
あんこハウス

出発前にナナはすでに準備は万全
走行中も箱乗り態勢です~

走行中

雪が降ってますが
そんな事は全く気になりません

ナナ

2匹で楽しそうに遊んでます
2匹

今日も大喜びですね~
2匹

2匹で雪玉キャッチしますよ~
2匹2匹
2匹2匹

雪玉で遊んだって
まだまだ~

2匹

どっから走ってくるんだ~
2匹

雪の中で走るのが楽しいんだね~
アンデイ

お母さん~ナナの事ちゃんとみてる~見てるよ!
ナナ

アンデイ今日も楽しかったかい
アンデイ

少し雪がパラついてたけど
お散歩には全然影響ないもんね~

ナナ

今年も残りあと2日になったけど
ワンズには年末年始は関係ないもんね~
大掃除してても
邪魔にならないように寝ててくれるだけで
助かるよ~


夕方~お隣にやってきたおばあちゃんが
北菓楼の「シフォンケーキ」をくれました。

北菓楼

美味しいケーキをいただいて嬉しかったけど~

賞味期限が12月28日になってるけど・・・
これは・・・意図的にくれたのかな??
せっかくいただいたんだから 美味しくいただきましょう~

たとえ食べるのが遅くなって賞味期限が切れたケーキだとしても
冬の北海道でイタンデる訳でもないんだから
シフォンケーキ大好きなワンズはわくわくですよ~
良かったね~




毎年お正月の特番で楽しみなのが
最強の運勢 干支・星座・血液型
全部で576通りの中で
1位から~576位までの順位から
自分の順位を探す


2011年は94位だった
(1位は おひつじ座のイノシシ年のB型だった!)
面白い事に2011年の最強運勢の上位48位まではすべてB型だった
100位までに入ってるのはB型とO型だけでしめていた

とりあえず100位以内に入ってると
なんだか年の初めにうれしい気分になる~

さて~年が明けてすぐに発表になる
「2012年の最強の運勢」はどんな順位かな?
トップ10になんて入ってなくていいから
せめて100位以内に入ってたら嬉しいな


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
