--/--/--


pagetop

2011/12/24

雪遊びのススメ

本日も快晴で日焼け覚悟で外に出ました
最高気温0度
朝方の最低気温はマイナス6℃のあんこ村です

昨日のドカ雪は全国ニュースでも
かなり映像が出ていたのでびっくりした方も多いと思いますが
あんこ村では年末年始に必ずドカ雪はあるので
特に混乱もなくいつもと変わらずに
静かなあんこ村のクリスマス・イブです

昨日遠出をする時に
あんこ村の白樺並木を通って行ったので~
昨日も載せましたけど
今日も昨日より良い天気なので大きめに載せました。
白樺並木

日本じゃない感じがして
とっても好きなんですよ~♫

昨日の大雪に
完全防備で挑みます~わが家のワンズ

アンデイ
これで何時間
雪にまみれても
大丈夫~

ナナ
お母さん~道がありませんよ
あらら~お散歩道が雪でなくなっちゃったね・・・
ナナ
お散歩道がなかったら
自分たちで作ります~

ナナ
ぎえ~!~なっちゃん??埋まったの???
ナナ
だ!大丈夫ですよ~これくらいへっちゃら
ナナ
アンデイも全然へちゃらですよ~
アンデイ
今度はアンデイが飛び込んで埋まってる
2匹
足跡も付いてない雪原を
どこまで行くのかな~

2匹
そら~楽しいだろう
2匹
いつもより1時間長めのお散歩に
満足したかい~

ナナ
カバーオールはカバーしたのかな??
アンデイ
クリスマスなんて
ワンズには関係ないけど
こうやって自由に遊べる事が
最高のプレゼントかな

アンデイ
ワンズの楽しそうな様子を
毎日見れるんだから
お母さんはいつもプレゼントを
いっぱいもらってるよ~

ありがとうね~





わが家の電波時計
家の中に3個あるのだが
北海道は福島から
電波を受信している

電波時計


3.11の大震災の後に
直接的には北海道に福島の影響はなかったけど
この電波時計だけは
1ヶ月あまり
電波を受信出来なかった。

正確な時間が表示出来ないと
何度も電波を受信しようとする
電波時計をなんだかかわいそうになって
見ていた・・・

アンデイ


福島の電波発信基地を強制退去させられて
無人になった状態で
東日本の電波時計は
受けるはずの電波を受けられない状態にあったのだ

災害からようやく1ヶ月半後の4月の下旬に
復興した電波発信基地
さすがに無人の状態で
遠隔操作をするらしいけど

復興まで何度も受診を繰り返した
わが家の電波時計は
年末に異常に電池が減って
3本×3個の乾電池を全部取り替えた

これも今年の災害の影響なのかな~

これくらいの影響で
新年を迎える準備が出来るなら
幸せだとおもわなければね

とりあえず年末に気がついて良かったね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
