--/--/--


pagetop

2011/12/23

Viola(ビオラ)のクリスマスケーキ

本日も快晴で
日中の最高気温2℃
朝方の最低気温マイナス4℃でした

昨夜から降り続いた雪は
予報をはるかに超えて
朝起きたら55センチの雪が積もってましたぎょえ~

カーテンを開けたら
豪雪地帯にでも来たのかと思いましたよ

お母さん~もう除雪のおじさん来てますよ
アンデイ

ドカ雪が降っても
午前中には
除雪のおじさんが
来てくれるので本当に
助かります~

ドカ雪
あんこ村は
街の整備がしっかりしていて
雪が降っても
道路の除雪も
ものすごく速くて
自宅の除雪さえ
しっかりしとけば
街がきれいにしてくれます


除雪も終わった(おじさんがねので
山を2つ越えて
クリスマスケーキを取りに行きますよ~

アンデイ

山を1個つづ越えると天気が
ちょっとづつ違いますが~

ドカ雪
ドカ雪

途中でお散歩もしながら
Violaさんまで行きます~
ナナ
雪が深いので
大喜びではしゃいでます~

2匹
パウダースノーなので
柔らかくて
ふわふわの雪なんですよ

アンデイ
本州の雪だと
湿った重い雪だから
こんなふうにはつかないとおもいます

ナナ
途中で車から降ろして
農道を並走して走ってます~

ナナ
どこまでも
一面の雪原が続くので
本当に楽しそうです~

ナナ

あんこ村を出発してから
約1時間ほどで到着しましたよ~


こちらが「Viola
「それ行け!やんちゃシスターズ!!」
パパさん&ママさん&シスターズのお店です

ビオラ
お店の中では
笑顔の素敵なママさんが
お出迎えしてくれます~

ビオラ
色んなとこに
見覚えのある
素敵な小物やカレンダーが

クリスマスケーキ
そして今年のクリスマスケーキを
受け取って来ましたよ

いちごケーキ
まだクリスマスイブ・イブですが・・・
2匹
今日は大雪の中
頑張ってケーキを取りに行ったもんね・・・
絶対味見したいよね

食べないと寝れないもん

クリスマスケーキを買って来たんだけど
イチゴのショートケーキを買った事にして
食べちゃいました~

中にも丸ごとイチゴがしっかりつまってて
生クリームスポンジももふわふわで
本当に美味しいケーキでした

さすがはパパさんの熟練された技術
しっかり作ってくれてます

みなさんにお届け出来ないのが
残念ですが
年内までに再度パンとケーキを買いに
行って来ますね~

「それゆけ!やんちゃシスターズ!!」のママさん
年末年始のお休みが12月31日~1月5日までとのことなので
その頃にはブログの方も更新してくれるかと思います。
人気のブログですので楽しみにしてる方も多いと思います。

本当に人気のあるパンとケーキのお店を始めて
大人気でなかなかお休みの日もPCも出来ない状況だそうですので
もう少し落ち着くまでのんびり待っててあげてくださいね~

さすがに~雪道のドライブは疲れますが
素敵なお店を紹介出来て良かったです~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmamaさま

「Viola」のケーキは美味しいですよ(*^_^*)
さすがkuroさんの愛するパパさんのケーキです~♡
めっちゃウマシですよ(●^o^●)

わが家ワンズはドカ雪で大喜びですから
どこで放牧しようとハイテンションで
遊んでます~♬

ぜひぜひあんこ村方面に遊びに来て下さいな
わが家のワンズは何時間でも
雪遊びにお付き合いしますよ(^^ゞ
きっとイーグルくんやシェリーちゃんが
寒いから帰ろうって言いそう(-_-;)
一緒に放牧したら楽しいだろうね~♬

エヴァママ さま

「Viola」まで行くのに街を2個越えて行くんだけど、
景色がちょっと違うんで載せてみたの(^-^)
山間部を通って行くから天気も違うんだよ~(^^ゞ
雪景色ってキレイでしょ~♡
ワンズも知らない土地の畑で放牧されて・・・楽しそうでした(*^_^*)

すでにケーキはショートケーキとなり
クリスマス前に1/3は食べちゃった(●^o^●)
美味しかったよ~♬

なんとか年末までにパンをgetして来ます(^^ゞ

No title

わぁ~!いいな~♪いいなぁ~♪Violaさんのクリスマスケーキを口にしたなんて!
一足先に美味しい思いをしたのですね。羨ましいです。
ナナちゃん&アンディくんは、初めての場所を思いっきり堪能したうえに美味しいおもいもしたのですねぇ~^^

ナナちゃん&アンディくんの楽しそうな姿に、ふわふわの美味しそうなViola特製ケーキを見たら、益々行きたくなっちゃいますよ。
なんとしてでも行くので、その時はヨロシクです♪
一緒に雪の中を走れると嬉しいです^^

No title

ウオーイ!!
スゴイスゴイ!!ヴィオラさんまでの道すがらの映像ですか??
ナッチャンもアンディもすごいね!!美しい!!さすがアイリッシュ
楽しそう・・・
でも雪道1時間お疲れさま~!!
おいしそうなケーキ❤
やっぱケーキはすぐ食べないとね
felixさんもナッチャンもアンディも美味しいケーキ
早くも食べたのね~ ふふふ
年末までに、パン買えるかな~???
運転は慎重に気を付けてね~!!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
