--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/17

ハッピープッチンプリン

全国的に寒かったようですが
冷凍庫のようなあんこ村
日中の最高気温もマイナス6℃でした
朝方の最低気温はマイナス17℃でしたが
明日の朝はまだまだ冷えそうですね

澄み切った空気のなか??
冷え切った空気の中・・・

元気にお散歩に行きましたよ
ナナ

いつもと変わらないように見えますが~
ナナ

この時点でマイナス8℃です
ナナ

お母さん~ちゃんとなっちゃん見てますか~?
ナナ
  (お母さん寒いから車から降りたくないな・・・
さすがに風もあったので かなり寒いです
2匹

寒いと2匹で一緒に行動してます~
2匹

もうちょっと暖かいといいのにね~アンデイ
アンデイ

ここ数日最高気温が低い日が続いて
日中のお散歩も
かなり寒く感じます~

いつもだったらお昼過ぎには
プラスになる気温が
全くプラスにならないので
外に出てると
冷凍庫の中にいるみたいです~

明日も全国時に冷え込むようですが
あんこ村もかなりカチンコチンに
凍りそうですね~

家の中は
かなり暖かいので
家でのんびりしてようかな・・・


クリスマスが近づいたせいか
スーパーにも色々ファミリー向けの
商品が並び始めた~♬

グリコの人気商品
プッチンプリンが三兄弟だって知ってるだろうか?

プッチン3兄弟

通常のノーマルサイズ、bigサイズ、happyサイズの3種類

プッチンプリンが好きなので
ときどき買っては食べるのだが
1年に1回はこのhappyプッチンプリンを食べる

プリン比較

このhappyサイズ 通常サイズの3.8
いつものサイズの約4個分

さすがに1回で食べ切れる
サイズではないので
半分だけ食べて
明日に持ち越し~

小学生の頃に
グリコでプリンが発売されて
その後このプッチンプリンになって
爆発的に売れた

はじめてプッチンした日に
ものすごく感動したな~♡
あれから大人になっても
やっぱりプリンはプッチンプリンを
選んでしまうけど
変わらない美味しさだな~♬

お腹を壊さないように・・・
ゆっくり食べたらよかったな


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
