--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/12

知らないと損すること

今日もお天気が良かったです
最高気温1℃のあんこ村です
昨夜はそれほど冷えてなかった気がしたけど
マイナス9℃でした

今日のお散歩もあんこの森まで~
車で3分なので・・・暖気運転しながら
車に乗って待ってるワンズが寒そうですね~

日中雪がとけて凍るのを繰り返してるので
道路は雪道と言うより
ツルツル路面で~
時々アンデイも滑ってます・・・

滑らないようにね 気を付けてね~
2匹

今日は追いかけっこしながら
土手の下に下りて行きました~

アンデイ

風もなかったので
気持ちが良かったけど
1℃ですから~ちょっと肌がイタイかな

2匹

土手の上り下りしながら
遊んでます~

ナナ

ちょっと休憩中のナナ
ナナ

アンデイは雪を掘ったり
頭をつっこんだり~

アンデイアンデイ
アンデイアンデイ
しばらくこれを繰り返して
遊んでますよ~

アンデイ

アンデイ今日も楽しそうだね~

今日は岩見沢の方で1日で40センチ以上の積雪があったらしく
夕方のニュースで除雪の模様が放送されてましたけど・・・

40センチってひざ上ですよね・・・
歩く事も出来ないくらい降ったんじゃ・・・
捨てる雪もすごい量だね

札幌近郊の地域でも
雪が降り始めているので
年末の忙しい時期に
除雪っていう大仕事が増えたら
大変だろうな~って思います
腰を痛めないように頑張って下さいね

小樽からお隣にやってきたお婆ちゃんは
「冬なのにココは雪が降らないのね~」って
今日も話してました

きっと年末年始までもう雪は降らないとおもうな~
今月1回雪降ったからね~



年末になると
雑誌なんかでも特集を組むのが
新年から始める
節約術

主婦のみなさんの
すご技を読んでると・・・
本当に子供を育てながら
頑張ってるんだな~って
思ってしまう

食べ物にムラガある
わが家の食費は
ワンズの分もあるので
節約する項目は全くない~

今回「節約術」で注目したのが
スマホの活用術だ

今使ってるスマホは
ドコモの物だが
月々の支払いが8100円でこれが一般的な
支払い料金だと思っていた

しかし達人たちは
月々の支払いを3000円まで減らす
すご技

あれこれ伝授してくれていた

月に5000円の節約で1年で60000円の節約になるわけだ

簡単に言うと
自宅でPCを無線LANで飛ばしてる人なら
自宅でスマホを使う時に
ドコモの回線を使わずに
自宅で使ってる回線を使えばよい
パケ放題に払ってる回線使用料を
節約出来るような考えかな

電話はきちんと使えるし(かかって来る電話に出れる)
アプリも検索もさくさくだし
面倒な事は
SPメールが自動受信出来ないだけで
1日何回かチェックするか
グーグルメールを使えば済む

スマホの達人たちって
色々やってるんだね

もうみんな当然の事として
知ってる事かもしれないけど

知らないでいると
損してる事っていっぱいあるんだね

色々どん欲に追及する気持ちも
年をとるとちょっと面倒になっちゃうね

来年からじゃなくて
今年のうちに色々やってみないとね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmamaさま

節約術っていろいろやってる人いるんだな~って感心しちゃう(^^ゞ
あれこれやってみて 実践してる人も多いから スマホで節約ってアリなんだろうね(*^_^*)
私なんかほとんどPCで見えるからスマホは電話とメールだけだし
ず~っとつないでおく必要もないのに 常に3Gに接続してるから
これを切り替えるだけで済むって事で 最近は外出先でもお店の中でも簡単にネットがつながるようになってるからかなりお得みたい(*^_^*)

あんこ村はね、新雪降った時だけカバーオール着せたりするけど
今は雪もかたくてほとんど雪玉にならないだよね(*^_^*)
どっさり雪が降ったらまた大喜びで跳ねまわるけど~今年はまだ雪玉ついてないな~。
札幌方面は雪が降ったらくっついちゃうよね(-_-;)なんかシェリーちゃんの雪玉をとってあげてたバーデイーちゃんを思い出しちゃった(>_<)

No title

スマホ情報、、、「ふむふむ、なるほど~!」と思いながら読んでいましたが、私は「色々どん欲に追及する気持ちも年をとるとちょっと面倒になっちゃうね」タイプです^^;
毎月諭吉+3,000円引き落とされてます--;

ナナちゃんアンディくんがすご~く楽しそうに雪遊びしているけど、雪玉つかないですか?
あんこ村は気温が低いから、雪玉つきにくいのかなぁ~???
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
