--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/11

エゾシカさんに会えたよ

今日も快晴のお天気で
空だけ見てたら冬とは思えない~
最高気温2℃のあんこ村です

昨夜はマイナス9℃まで冷え込んだようですが~
それくらいだと・・・あんまり寒く感じなくなったようで
すっかり北海道の住宅の素晴らしさに
魅了されております


今日のお散歩ももちろん
プラスの気温になってから~
あと1時間ちょっとで日が暮れてしまいます~

2匹

今日はゆっくりめのペースで
いつもより長めの中間地点を目指しましたよ~

アンデイ

するとナナとアンデイの様子がちょっと変です~
じーっと様子を見ています・・・
ナナ
視線の先の林の中に
老木と見間違えてしまいそうな~
写真もギリギリ見えるか見えないか~

エゾシカ
向こうもこっちを見て動きません・・・
わが家のハンターが動いた瞬間
向こうも猛スピードで逃げました~

アンデイ
追いかけても追いつくスピードではないので
あきらめて戻ってきました


残念だったね~アンデイ
アンデイ
きっとまた近いうちに会えるよ~
お友達にはなれないけど~
いい競争相手にはなれるね

アンデイ

帰って来て
ご飯も食べてすでに
眠そうですね~

アンデイ

ナナもおやつのさつまいもを食べて
お腹一杯で寝れるね~

ナナ

昨シーズンはよく姿を表していた
エゾシカさん
今日遭遇したのはまだ子ジカぽかったけど
近くに親シカがいて
8~10頭の群れて移動してると思います~

エゾシカが向かってくる事はないけど
群れで行動してる時は
追いかけて行ったら
蹴られてしまうんじゃないかと
ちょっと怖いです~

転勤で初めて北海道に来た冬に
主人が国道を走行中に
エゾシカの群れに遭遇して
新車だったレジェンドを1台廃車にしました~

自宅から2時間くらいの場所だったので
JAFを呼んで修理工場に運んでもらって
帰って来たのですが
フロントガラスは全部割れて
ボンネットは凹み
屋根を蹴って山に逃げて行ったらしく
みごとに屋根もへこんでました~

「シカと衝突して車がダメになった」って連絡をもらって
思わず「え?シカはどうなったの??」ってきいたら
「元気に山に跳ねて行った」って返事だったので
「それは良かった」と思わず言ってしまったけど
主人にしたら車が廃車になってショックだったろうけど
そこで・・・シカが動けなくなってた方が
あと後ショックは大きいでしょって話になって

シカが無事で良かったって事で
わが家のレジェンドも伝説を作って
廃車になったんだから良かったじゃんって
話は終わりました~

エゾシカの大きさもすごいけど
ぶつかる衝撃もすごいそうです・・・

人にもケガがなくて良かったヨカッタ~



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーmama さま

あんなに可愛い顔してるエゾシカさんも近くでみたら大きいですもんね(^^ゞ
夜に走る時は・・・飛び出し注意は子供じゃなくてシカさんキツネさんですからね。冬の夜の運転にはかなり神経を使いながら走ってます(^_^;)動物をはねてしまったら、その後どうなったんだろって気になりますよね(-_-;)ケガしてたら冬に餌も取れずに動けなくなったらとか・・・。元気に駆け抜けて行ったって言われて主人のケガの心配よりそっちの方が安心しましたよ(*^_^*)

アンデイは次にシカさんに会えるのはいつかな?毎回ワクワクしながら探してますよ(*^_^*)

No title

エゾ鹿さんとの事故は本当に危険ですよね!!
知り合いも峠で遭遇して車をダメにした事があるんです><;
ウチの主人も怖いと聞いていたので、夜中の石北峠越えで
鹿が飛び出して来た時には冷や汗をかいたそうです。
…その時私は助手席で爆睡していましたけどね(笑)
ご主人も無事で良かったですー!!

アンディ君は今度いつ会えるかな?
冬のお楽しみが増えましたね^^
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
