--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/10

肉まんは5個までに!

本日も晴天でした
最高気温3℃のあんこ村です

昨夜も予報以上に冷え込みまして~
最低気温はマイナス15℃でした~

朝方おトイレに起きたわが家のなっちゃんが
珍しくお布団に入れて下さいて来たので
そんなに寒いかな~って思ったら
朝のニュースであんこ村周辺が
冷え込んでた事を知りましたよ~

お昼には気温もプラスに上がったので
お散歩に出発です~

2匹

日当たりの良い場所は
かなり雪がとけてます~

2匹

今日は2匹で走り回ってますよ~
アンデイ

これはスノーモービルで遊んだあと
そこに匂いがあるのかな??

2匹

ナナはお母さんが見てないとどこか行くのかな
ナナ

今日はアンデイかなり走ったね~
アンデイ

しばらくはお天気の良い日が続くから
明日もお散歩出来そうだね~

ナナ

ナナもアンデイも往復しっかり走って帰って来ました~

今日もお散歩から帰って
お腹一杯ご飯も食べて
バタンって寝ちゃってます~



小学生の3~4年生くらいの頃だったと思うけど~
12月になると父がよく飲み会の帰りに
お土産を買って来てくれた~

今思えば忘年会とかの時期だったから
会社から一度家に帰って来て
着替えてから出かけて行く時に

その日朝から風邪気味で
ご飯が食べたくなくて
軽くおかゆだけ食べて
家でのんびりしてた姿を見てたので~

宴会終わりで心配した父が
帰りにタクシーに乗る前に
ホカホカの肉まんを10個買って
お土産に待って帰ってくれたのだ~
(今思えば10個も買ってくる父もすごいけど)

肉まん

なんせ一人っ子だったので
お土産はひとりで全部食べて良かった

ほかほかの肉まんは魅力的で
いつもなら厳しく個数を限定する母も
珍しく・・・
「おみやげ良かったね~♬お腹空いてたら食べて良いよ~」って
置いて行ってくれた
さすがに食べても2個くらいしか食べれないと
思っていたんだとおもう~

朝からおかゆ1杯も食べてなかったので
お腹もすいていたのか~
肉まんが好きだったからなのか
その時一気に6個の肉まんを食べた

280㎉が6個だから 1680㎉だ

10歳くらいの子供が
夜の9時過ぎに
そのうえ風邪気味の調子がいまいちな時に・・・

6個食べ終わった ものの3分後くらいに・・・
事態は急展開

お医者さんに往診に来てもらうまでの最悪な展開になった

そのとき泣きながら・・・
「肉まん明日良くなったら食べるから残しておいて・・・」って
母に頼んだ事を今でも忘れてない

その時から・・・
好きな物はとことん食べる性格でも
一度に食べる量は
5個までにしようと決めたのだった

あれからも肉まんは
食べる事はあるけど・・・同じものは2個までしか
食べない(チャーシューマンとか種類が違うのは食べるけど・・・

大好きな物をどうしても
あきらめられない時もある

ここ数年我慢してるけど
数あるハンバーガーの中で
モスのテリヤキチキンバーガー
いちばん好きで
急に食べたくなる時がある

テリヤキチキン

都内に住んでるときも
24時間対応のモスバーガーは
夜中の2時だろうと3時だろうと
食べたくなったら
必ずお店に電話して
買いに行ってたので
「テリヤキチキンバーガー5個お願いします」と
予約をして買いに行ってた~

その時もテリヤキチキンバーガーは
一気に4個まで食べたけど
それから半年は食べたくなかったから
やっぱりテリヤキチキンバーガーは4個が限界なんだろうな~

テリヤキチキンバーガー342㎉が4個で 1368㎉だ!

いつも思うけど・・・なんでこんなに自分の限界に挑戦してるんだろう
きっとあのまますごしていたら
ギャル曽根ちゃんと対決してたかもね・・・

好きな物は
美味しく食べたら良いのにね~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

エヴァママ さま

限界というよりも・・・限度があるでしょって母に言われてました(^^ゞ
好きな食べ物にだけ・・・どん欲なんでしょうね(-_-;)
もう食べれないってとこまで行きついて・・・病院行きになってるんですから、体がアレルギーを出すんでしょうね!give upって(~_~;)

焼きたてのパンもサクサクで美味しいよね(*^_^*)
あ~早くやんシスのママさんのお店の美味しいパンgetしに行かないと・・・(^^ゞ
12月は暴飲暴食になりがちだから・・・気を付けないと(^◇^)
エヴァママも宴会で飲みすぎないでね~♩

No title

私の場合限界に挑戦というより
加減がわからないタイプで
反省しきりです。
美味しいものは、食べ続けたいですよね~
出来立てバゲット一本食いは今でもやめられないです

チョコママ さま

チョコちゃんもレートちゃんもお布団の中に入って寝るんですか~(*^_^*)可愛いな~♡わが家のワンズは両側にくっつかれたら身動きできませんよ・・・重すぎて(-_-;)

好きな物を食べるにも限度があるんですけどね・・・(^^ゞ
アレルギーになるぐらい食べ続けたり・・・普通の人には考えられない食べかたで毎回反省はするんですが・・・ちょっと挑戦してみようかな~って思ってしまうとこがダメですね(@_@;)

回転すしでも好きな物だけ頼んで、帰りの車の中で気持ち悪くなった事もありましたね・・・(-_-;)
はずかしい・・・(~_~;)

No title

本当に寒い日でしたねー!
チョコもレートも布団に潜って出てきませんでしたよ!
左右にwan'sが居るお陰で私は暑くても布団から足も出せませんでした^^; 好きなものは一杯食べたいですよねー!回転すしに行って好きなネタばかり食べたいのですが、他人の目が気になって二皿程度にしてしまう自分が悔しいですぅ。。^^;
今はホールのケーキを切らないでそのままフォークで食べたいです~!色んな意味で自分の限界に挑戦してるfelixさん素敵で可愛いですよー(*^_^*)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
