--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/07

朝一番早いのはパン屋のおじさん~♬

今日もお天気が良かった
最高気温3℃のあんこ村です

アンデイ~今日は山を2つ越えて
パン屋さんに行くよ~

アンデイ

それはたいへん~急いで行かないと

ちょっと遠出のドライブになるので
先にお散歩に行ってからね~

2匹
あの山のふもとまで行くんだよ~

今日も匂いをチェックしながら~
2匹
お母さん~なっちゃんの事みてますか
ちゃんと見てますよ!
ナナ
お母さん~雪玉投げてください~
2引き
ナナもアンデイも雪玉のキャッチが大好き~アンデイ
あ~残念!もっかいですよ~
アンデイ
もうちょっとだ~
アンデイ
とにかく雪玉投げをして
満足出来るキャッチが出来るまで続けます・・・

雪玉を作る方が大変だって



今日は楽しみにしていたそれいけ!やんちゃシスターズ!!」
パパさん&ママさんの
素敵なお店がオープンする日だったので
ちょっと前から予定を空けて
午後からの遠征を楽しみにしていた~

車で50分くらい~あんこ村から山を2つ越えて
山のふもとの素敵なお店に向かった~

幼稚園の頃に習った歌を歌いながら~
「朝一番早いのは パン屋のおじさん
 汗かいて赤い顔 白い粉練ってる
 ヨッコラショ ヨッコッラショ~♬」

その次は牛乳屋さんめがねの兄さん~まで歌っては
エンドレスに口ずさんで行ったので
ワンズもすっかり覚えただろう~

到着して駐車場に車があったので
わくわくしながらお店に向かった~

本日完売しました
まじか・・・

やんシスのママさんが出て来てくださって
「10時のオープンで11時には
商品が1個もなくなちゃったんですよ」って
教えて下さいました・・・

午後からは来てくださったお客さんに
商品がなくて
謝まりぱなしだったそうです・・・

オープンの日の午後に来るのも
ちょっと失敗だったけど・・・

大盛況の素敵なお店をちょこっと
見せて下さった~

お店の中に商品がいっぱいの時に
再度来る事にして~

お店にはお祝いのお花がいっぱい~ほんの一角の写真です~
お店

北海道赤毛組からのお花~♡
お花

ママさんがお花しか売る物がないから
お花屋さんみたいでしょ~って笑いながら話してくださいました

次回は出来るだけ午前中に
来なくちゃ・・・

オープンからしばらくは
きっと買えないな・・・

でも今年のクリスマスキーキは
予約をおねがいして来ましたよ

楽しみです~

お店の様子を楽しみして下さったみなさん
ごめんなさい~

それとやんシスのママさんから
「ブログの更新がちょこっとおやすみしてますが
お店の方が落ち着いたら更新します~」って
伝言がありました

シズターズも元気で会えましたよ

写真を撮ったんだけど・・・元気に動きすぎて
次回もっかい撮ってきます

今夜もマイナス8℃まで冷え込みます~
明日も晴れて
お散歩もいっぱい出来るといいね~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmama さま

オープン初日の完璧なレポをお届けするつもりが・・・やっちゃった(^^ゞでも1時間で完売だったら・・・あんこ村を日の出とともに出発しないとムリだったのかも・・・(-_-;)
次回は必ずや美味しいパンとケーキをgetして来ますよ(*^_^*)
素敵なお店の中にイーグルmamaの作品や赤毛組のカレンダーもあっておしゃれなお店なんですよ~♡
次回その雰囲気も写真撮って来ますね(*^_^*)

数日中に再度チャレンジしますよ~♬

イーグルくん&シェリーちゃんも雪玉キャッチ好きですか~♬シェリーちゃんだったら雪玉をしっかりキャッチするから食べちゃう分も多いのかも(^^ゞわが家のワンズは完全に割ってますからそんなに食べてはいないのかも。おねしょは今までした事ないですね(^^ゞシェリーちゃん&イーグルくんはお腹が冷えちゃうのかな?冬におねしょは寒いのでかわいそうですね(-_-;)

サリーmama さま

雪道のドライブはさすがにこたえますね(-_-;)
ツルツル路面での運転も久しぶりでしたが~山を越えるのもドキドキでした(^^ゞ
でも美味しいパンとケーキの為なら~気合いも入って出かけて「完売です」って文字を見たときにはがっくりしましたけど(^_^;)
次回もっかいリベンジして来ます~♬
お店もとっても可愛いんですよ~商品がいっぱいある時にお店の雰囲気も伝えたいので、再度チャレンジして来ますね(*^_^*)

ママさんもパパさんも忙しくて大変だと思いますよ(^^ゞ
シスターズも元気いっぱいで会えただけでも本当に嬉しかったです(*^_^*)りりちゃん~ローズちゃんやっと会えたねって感動しました(●^o^●)
わが家のワンズにも会ってくださって・・・「大きいね~」って言ってらしたので・・・予想以上に大きかったのかも(・_・;)
次は札幌組みの皆さんにも会える日を楽しみにしてます~♬

バジリコ さま

しっかりお店の様子も報告したかったのですが、本当にかごとポップしかなくて・・・これは次回リベンジした時にちゃんとお店の様子を伝えないと~と思ってお花の部分だけちょこっとUPしました(^^ゞ
かわいいお店なので パンやケーキの陳列された素敵なお店の雰囲気を再度レポートして来ますので・・・しばらくお待ちを!!(*^_^*)
地元で1時間で完売するお店ですから 地域の方もかなり期待されてる注目のお店なんだと思いますよ~♬
ワンズもパン屋さんに行くって言いながら連れて行ったのに~何も買って来なかったので帰り道も不思議そうにしてました(-_-;)
次回は美味しいパンをgetするぞ~♡

No title

レポ、ご苦労様でした^^
完売でget出来なかったのはとても残念でしょうけど、会話も出来、シスターズにもお会いできたってことは良かったですよね^^
次回はも~っと早起きしなくちゃね(笑)
クリスマスケーキの予約したのね。羨ましいなぁ~。。。
じゃ、Xmasはfelix家に行ってパーティーしましょ(笑)
ちょこっと見えたお店の雰囲気、凄く素敵♪
ふた山越えて、美味しい物get出来る楽しみ増えましたね^^
イーグル地方からも山越えて(何山越えたらいいんだ?)、getしに行かなくちゃです!

ナナちゃんアンディくんも、雪玉キャッチ大好きなのねぇ~^^
ウチの赤毛兄妹もよ。
でも、キャッチし過ぎたらおネショしちゃうのよ--;
felix家の赤毛姉弟はそんな事ないですか?

No title

長距離ドライブお疲れ様でした!
晴れていたようで良かったです^^
楽しみにしていたパンが買えなくて残念でしたね^^;
それにしても開店1時間で完売とはスゴイ@o@/
きっと午前中は目の回るような忙しさだったでしょうね!!
シスターズも元気だとわかって 
チョコッと素敵なお店が見れて嬉しいです^^
ありがとうです♪

ナナちゃんとアンディ君の為に…じゃなくてfelixさんの為に?
雪玉製造機が必要かもしれませんね~(笑)
サリーはキャッチした雪玉が(壊れて)無くなってしまうのが
納得いかないらしく、ボールじゃなきゃイヤ~って…
雪玉では遊んでくれないんですよ^^;

No title

オープン、私もすっごい楽しみにしてたんですよ~!
felixさんリポも楽しみにしてました♪
素敵なご報告ありがとうございましたー!
せっかく行ったのにひとつも買えなかったのは残念でしたね~。笑
でもでも、それだけ大盛況ってのはとっても嬉しいですよね!
すっごいなあ~。完売かあ~。ますます食べたくなってきちゃったーw
次回ゲットできたら是非ご報告してくださーい♪

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
