--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/06

あんこ村の助さん挌さん

今日も快晴でお天気は良かった
最高気温2℃のつるつる路面のあんこ村です
先日降った雪も日中とけては夕方から凍り
もうじき雪が消えて~いたるところに
スケートリンクが出来そうな感じです

連日の雪遊びでお疲れのアンデイ
アンデイ

お散歩行かないで寝てようか?
その方がいいけど~

ちょっと寝起きが悪いだけで
お散歩には行く気マンマン~
お天気も良いから ゆっくり歩こうね~

雪の中に行ったら
テンションも上がりますよ~

2匹

まずは雪の中に
匂いがあるか探します~

2匹

とにかく頭ごと
雪につっこみます~

アンデイ

顔じゅう雪だらけでも
楽しそうに笑ってます~

ナナ

お母さん!なっちゃんの事見てる?ちゃんと見てますよ~
ナナ

お母さん~アンデイの事見ててね~
アンデイ
楽しそうだね~アンデイ
アンデイ
あんこ村に来て良かったね~

アンデイ
ナナも楽しそうだね~
2匹

日中は本当にお天気が良いから
それほど寒さは感じないんだけど
夕方からはストーンという感じに
気温が下がるので
やっぱり真冬の北海道なんだよね~

ご飯も食べて 寝る気のアンデイ
そこ ダメでしょ!!って言っても
文句を言ってます・・・
アンデイ
眠くて仕方がないんだろうね~
早く寝ちゃっていいから

しばらく工事中だったお隣の増築工事が済んで
小樽からお婆ちゃんがやって来た~
小樽は毎日除雪がたいへんだったらしい~

「あんこ村は除雪はほとんどいらないですよ」って
話したけど・・・わが家の除雪は
シルバー人材センターの方々が
雪が降ると朝から除雪に来てくださる

こちらにお住まいの方は早起きなので
わが家の誰も起きない時間にすでに除雪は終わってる

本当に助かってます
冬の間4回くらい来てくれても
1回1500~2000円なので
あんこ村で暮らす本州人には頼りになる助っ人さんだ

夏は庭の草刈に来てくれるし~
庭の整備や
ちょっとした大工仕事も
あんこ村の助さん挌さんが揃ってるので
本当に住みよいあんこ村だ

お隣のおばあちゃんにいただいた
小樽の「かま栄」のかまぼこ
ほたて入りやシャケ入りなど
珍しいのが色々入っていたので~

かま栄

これはワンズは食べないな

明日もお天気が良いとイイね~

明日は待ちに待った
シスターズの素敵なお店のオープンの日だから
ローズちゃんたちに会いに
隣の隣のもう1こ隣の町まで
美味しいパンを買いに行くわよ~

とっても楽しみだね~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmama さま

あんこ村の助さん挌さんは本当に助かります(*^_^*)町の福祉団体が色々やってくれてるので、高齢の方が多いんですが、まだまだ元気な方が多いので、朝から来て下さるんです。イイとこですよあんこ村は(*^_^*)

ナナとアンデイも宝物でも探してくれたら良いのですが・・・(^^ゞ
色んな動物の匂いがするみたいですよ・・・。
しばらく・・・頭をつっこんで動かないから窒息するんじゃないかと(-_-;)

オープンレポート・・・やっちゃいましたね(^^ゞ
まさかの1時間完売で・・・クッキー1枚も買えなかったんですから
シスターズ地方で大人気のお店になりそうですね(●^o^●)
次回再チャレンジして
写真もいっぱいUPしますね(^^ゞ
徹夜明けで行くかな・・・。

サリーmama さま

ナナもアンデイもこっち見てるかな?って何度も確認するんですよね(^^ゞ札幌方面だと除雪の仕事っていっぱいあって料金も高いのかな?あんこ村の助さん挌さんは、雪が降ったら何の連絡もしなくても朝には終わってるんです・・・(-_-;)
月末に請求書が来るだけで・・・こんな金額でいいんですか???っていつも思ってしまいます(^^ゞ

シズターズのお店 行ったらすでに完売してて1個も商品がありませんでした(^^ゞ
大盛況でしたよ~♬
次回再チャレンジして来ます(*^_^*)

あんこ村の助さん格さん、助かりますよね。(*^^*)
年間通して大活躍ですね。
イーグル地方にも、助さん格さん欲しいですよ。

ナナちゃん、アンディくん、雪の中から何か見つけましたか?
目指せ、ここ掘れワンワン(笑)

Violaオープンリポート、宜しくね(*^^*)
kuroさんに、宜しく伝えてくださいね。
シスターズ地方の今日の天気、快晴でありますように!

No title

ナナちゃん、アンディ君。雪の中で弾けてますね~!!
『ちゃんと見ててね』って確認する仕草(表情)が
とっても可愛いです*^^*

助さん格さん、寝ている間にササ~ッと除雪☆
なんだかカッコ良いですね*^^*
ウチにも来てくれないかな~(笑)

シスターズのお店。いよいよですねー^^
いいなぁ~!!パンにケーキ!楽しみですね^^
宜しくお伝えくださいね!!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
