--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/05

私をスキーに連れてって

朝方少し雪が降ったようで
パウダースノーが車の上に乗ってました
朝からお天気が良くて
最高気温も2℃の雪景色のあんこ村です

今日もいっぱい雪遊びが出来ますね~
アンデイ

冬でもお天気のよいあんこ村
雪が積もったら 照り返しで冬でも日焼けをしてしまいます
冬のお散歩にでも日焼け止めを塗ってから出かけないと
顔が雪やけでヒリヒリする事があります

アンデイ

今日はお天気も良いから
気持ちも良いね~

ナナ

3日前の同じ場所の写真と比べたら
今回の雪の量がわかるかな?一瞬で銀世界だね~

山山

      12/2(金曜日)                 12/5(月曜日)

でも札幌や旭川地方に比べたら
あんこ村の積雪なんて
大した事はありません

すでに昨日から10センチはとけてますから
もう数日でほとんどとけてしまうと思います

それまでは雪遊びが出来るので
連日大喜びのアンデイ
2匹
今日はナナも弾けてます~
ナナ
雪の深さもあるので
いつもの倍はジャンプしながら走ってます~

2匹
雪の上でもいつもと同じスピードで走って来ます
ナナ
雪の中に顔をつっこんで
雪だらけになって
喜んでますね~♬

ナナ

昨日も帰ってから
バタンと寝ちゃったワンズ

朝までほとんど静かに寝ちゃったまんまで
夜中にトイレに行くときも
必ずくっついて来るのに
顔をあげて見ただけで
また寝ちゃいました
朝方具合でも悪いのかと心配になりました~

雪遊びで全力疾走して
クタクタになるまで遊んで
冬は本当に楽しいらしい~

今日もあんこハウスに帰って~
お腹一杯にご飯も食べて
バタンって寝ちゃってます・・・

冬の間は運動量も増えるので
お散歩の走る距離も短めにして
跳ねまわる時間を多めにしてるんだけど
楽しすぎて限界がわからないみたい・・・

アイリッシュの運動量は
やっぱりすごいので・・・こっちが加減しないとね


バブル全盛期の頃に公開された映画で
かなりhitした「私をスキーに連れて行って」
三上博史と原田知世の共演だったはず~

あの頃東京で学生生活を満喫していたので
冬休みに白馬や苗場でスキーを楽しんでる仲間もいっぱいいた

あの頃スキーなんて寒いとこに行くくらいなら
バイトしてた方がいいわ~って
海外に遊びに行く資金をせっせと貯めてたような記憶がある

あの頃の私に言いたいな・・・

今スキーに行かないと
将来もっと寒いとこで
毎日スキー場なみの日焼け予防をしながら
最先端の防寒具を着て
雪の中で連日の撮影会に参加するハメなるわよ~

わが家の2頭の三上博史と原田知世は
スキー場には連れてってくれないけど
白銀の世界に飛びだして
連日のお散歩という撮影会にも
大喜びで参加してます・・・

ワンズたちのおかげで
家に引きこもりがちな冬も
家から出るきっかけを作ってくれたんだから
感謝しなくちゃね~

今夜は少し冷え込みが厳しくなってます
路面は凍結してつるつるです~

明日も楽しくお散歩が出来たらいいね~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmamaさま

連日楽しそうですよ~(*^_^*)とにかく爆走してます(^^ゞ
誰も止めませんから・・・好きなだけ飛びまわって~家に帰ってバタンっと倒れて、マイナスイオン浴びながら寝てます・・・(-_-;)
本当にあんこ村で私より楽しんでるワンズです(-_-;)

バブリーな生活が懐かしいですね(*^_^*)贅沢三昧だった気がする(^^ゞ今の方がのんびりできて良いのかも~♬
アンデイのおさがりイーグルくんにちょこっと送っときます(*^_^*)

バジリコ さま

雪遊びはかなり楽しいらしく、とにかく飛び跳ねてます(^^ゞ
れんげちゃんも雪遊びがいっぱい出来ると良いですね(*^_^*)なっちゃんは寒そうでかわいそうですが・・・(-_-;)
雪遊び後はかなりお疲れらしく・・・とにかくマイナスイオンを浴びながら寝てます(-_-;)翌日に備えてるのかな・・・。

バブルの時期は良かったですよね(●^o^●)
湯水のごとくお金が入っては消えて・・・使い放題だった(^^ゞ
楽しい時代でしたね~♡

No title

ナナちゃん、アンディくんは、本当に楽しそうに駆け回ってますよね(*^^*)
雪のない季節も寒い冬も!
こんな楽しそうな姿が見れるのなら、寒い冬も悪くはないかもね。
ヒッキーなんて、してられませんよね(*^^*)

バブルの言葉がミョーに、心にきます。(年齢、バレちゃいますね(^-^;)

No title

わ~。ナナちゃんもアンディくんも楽しそうですね~!
うちもこの冬はまた雪遊び連れて行ってあげたいなー。

私をスキーに…なつかすぃ~~ww
世の中バブってましたよね~あの頃は。
バブルまた来ないかな~。笑
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
