--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/04

一晩で23センチだよ♬

昨夜降り続いた雪は
朝起きたら
23センチになってました~
久々の大雪で
朝方今シーズン初の除雪車も稼働してました~

日中は気温もちょっと上がって
最高気温5℃のあんこ村です

お母さん~今日はお散歩早く行きましょうね
アンデイ

昨日から雪が降ってるのは知ってるので
雪遊びがしたくてワクワクのアンデイ~

午後から雪遊びに出かけましたよ~

なっちゃん~雪だよ
久しぶりだね~

2匹

アンデイは大喜びで~駆け回る
アンデイ

ナナは雪の感触を楽しみます~
ナナ

アンデイ雪が積もってよかったね~
アンデイ

20センチの雪の中を
跳ねまわって~走り回って

アンデイ

ナナも大喜び~
ナナ

好きなだけ走り回って
雪の深さもあるので
かなりの運動量です~
2匹

ナナはまだまだ遊べますよ~
ナナ

1時間も飛び跳ねてたら
疲れますよ~
手足だって冷たいでしょ~

さすがにあんこハウスに帰って~
ご飯を食べて
10分もしないうちに
バタンと寝ちゃいました~

この雪は根雪にはならないと思うから
2~3日でとけちゃいますね
それでもあと2日くらいは
雪遊びが出来たら
ワンズも大喜びでしょう

ワンズの洗濯物は増えるけどね~




まだまだお楽しみの紅白歌合戦の予想~
今年はジャニーズ枠が増えるんじゃないかと言われてましたけど
昨年と全く同じでした

ちょっと期待してるのが NYC
曲はもちろん今年も「勇気100%」を歌うハズ~ 
この曲はご存じのように
北海道日本ハムファイターズの佑ちゃんの登板にかかるテーマ曲だ

そこでもしかしたら・・・佑ちゃんが紅白歌合戦に出演するのではないか
みんなで一緒に歌って欲しいな
そんな期待をしているのだけど
シーズンも終わったので
これから来年のCM撮りなんかで
色々活躍しそうな佑ちゃんだから
ますますTVに引っ張りだこになりそうだね

みんな佑ちゃんがTVに出るのを楽しみにしてると思うから
ぜひ出て欲しいな~




小学生の頃同い年のいとこの家に遊びに行っては
歌が好きだったいとこが色んな歌を教えてくれた~

家であまり歌番組を見る事がなかったので
いとこが歌ってくれる歌が
最新のヒットチャートだった~

いとこには6歳上の兄がいて
彼はフォーク全盛期の影響を受けてたので
時々遊びに行くと
ギターで色んな曲をひいて歌ってくれた。

あの頃は明星や平凡に
歌や楽譜の付いた付録がついていて
簡単なギターコードも載せていた~

いとこと3人で歌手デビューしようなんて
そんな楽しい時間がいっぱいあった~

何度も口ずさみながら覚えた曲は
懐かしい記憶とともに
時々思い出されるのだが・・・

実際の歌手が歌った曲として覚えていないので
誰が歌っていたのかも
歌のタイトルもわからない曲も
かなりある・・・

それはいとこのオリジナルソングだったのかもしれないけど
時々口ずさんでは・・・
この曲の次はなんだったけ??と
続きが思い出せないもどかしさに
これはボケかな~とも思いながらすごしている

「一番大事なものは なあに?」
「決まっているさ 友達さ」

この歌は 一体なんの歌だったんだろう??
ご存知の方いらっしゃったら・・・教えて下さい

まきぶーちゃん これまきぶーちゃんのオリジナルだった??

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ



スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

エヴァママ さま

雪遊びのテンションってすごいよね~♡いつもより倍跳ねて疲れきってるけど(^^ゞ
札幌や旭川は雪の量が3倍くらい違うかな~1日中雪が降ってる事が多いからね(-_-;)何度も雪かきしないとなんなみたいだよ。
あんこ村はね、降った日だけちょこっと雪かきしておいたら、しばらくしなくてもヨイから楽ちんなんだ(*^_^*)
除雪も街の人材センターの人が来てやってくれるの(^^ゞ
冬ってホントになんにもしないのあんこハウスから出ないし(^^ゞ

だから冬にますます太っちゃう・・・さ~運動運動・・・(^_^;)

No title

ナナちゃんアンディー君楽しそうv-410
よかったね雪積もって
でもTV見ていると旭川だっけ?雪かき大変そう
雪国の人の朝は雪かきから始まるのかな?
ものぐさな私が雪国にすんだらきっと家が雪に
埋まったままになりそうだわ
家は真ん丸の形で建ててもらって
かまくら状態にするとかしないとね・・フフフ
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
