--/--/--


pagetop

2011/12/02

マイナス3℃のお散歩

冷え込んだ翌朝は快晴ですよ
朝方は-12℃まで引えこみました
日中の最高気温は-2℃のあんこ村です

今日道内で一番の冷え込みを記録したのが
-18℃で旭川のちょっと上の方なんだけど
あんこ村もなかなかの頑張りですね

ニュースで見るかぎり
旭川方面も白銀の世界で
雪も積ってましたが~
あんこ村では降雪0です

今日もイイお天気ですね~
アンデイ

毎朝窓を開けて換気をするのですが
1分も開けてると室温が急激に下がってしまいます

お散歩行く時間も
お昼前後にしないと
さすがに寒いだろうと~
お昼頃で「-3℃
暖気運転もしっかりしないと
エンジンも温めてから出かけます~
温度計

本当にお天気が良いので
秋なんじゃないかと
思うかもしれませんが
ちゃんと山には雪が積もってますよ~

山なみ

今日は風もないので
日差しも心地よいのですが~
なんせ氷点下ですから

ナナ

完全防備しているので
1時間くらいなら
寒くはありませんよ~<母はね・・・>

アンデイ

ワンズもお天気が良いので
気持ちも良さそうですよ~
空も青いね~

2匹

でも走ってると
息も白いんですよ~

アンデイ

冬でも同じ
お散歩コースを
仲良く並んで帰りますよ~

2匹

昨日よりもっと
カチンカチンの水たまり
アンデイお水にバシャって出来ないね~

アンデイ

真冬の北海道のイメージだと
雪でたいへんってイメージがあるかと思いますが
あんこ村はほとんど雪が積もらないので
冬のお散歩も
快晴の中で楽しむ事が出来ます~

朝方などは冷え込む事はあっても
昼ごろには0℃前後まで気温は上がるので
関東の冬くらいなんですよ~

明日は雪の予報が出てましたから
アンデイが楽しみにしてる
雪遊びが出来るくらい
積もるかな~

今日も楽しかったかい
アンデイ

アンデイ



昨日食べた「怪物くんカレー」美味しかった~♡

怪物くんカレー

でもカレーって高カロリーで
サラダと合わせると 1110㎉

一日分の摂取カロリーの半分を越しちゃう・・・
若い人なら少し動いただけで
消費できるカロリーだろうが・・・
怪物くんカレーの分を
消費するには

お掃除を頑張るしかない
雑巾を持って
あっちこっち拭いてあるいて
その雑巾をあっちこっちに置いて忘れる・・・

雑巾を探すのも面倒になるので
他の雑巾も使って・・・
そして数日後に
意外なとこから
雑巾が出来て来るって事がしばしば

年末の大掃除とはいうものの
忘れてた雑巾が干からびて出て来る
そんな師走のわが家のお掃除です

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
