--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/12/01

寒冷地の生活

今日から12月
今年も残すところ
残り1ヶ月になりました
早いですね~

本日のお天気はとっても良かったです
でも最高気温は0℃でした
朝方はマイナス8℃まで下がりましたよ

あんこ村の冬は
冷え込んだ次の日は
快晴の日が多いのです

完全防備で出かけないと
寒いですよ~

今日は2匹とも同じの着てたな~
手前がナナですよ~
2匹

お天気は良いけど
寒いね~アンデイ
アンデイ

こんなに寒いのに
何の匂いがするんだろう~?

2匹

昨日は水たまりだったけど~
今日はカチカチに凍ってましたよ~
ナナやアンデイが乗っても
割れませんよ

水たまり

今日は鳥さんいませんね~
2匹

白鳥さんいませんね~
ナナ

まだ鳥さんが帰って来る時間じゃないよ~
遅くなると一気に冷え込んで来るから
帰るよ~

冬になると
いがいに消費する
ウインドーウオッシャー液
ウオッシャー液

あんこ村でいちばん人気の
「-50℃」対応のウオッシャー液は
早めに買っておかないと
なくなっちゃいます

初めてあんこ村に来た年の冬に
車のデイーラーさんが
「本州から来た車は
ウオッシャー液をすぐに変えて下さい」って
言われたくらい。
あんこ村の車の整備は
寒冷地仕様にしないと
車が動かなくなるのだ~

本州じゃこんな寒冷地仕様の
ウオッシャー液見た事ないもんね
南極なみだわね~




先日素敵なクリスマスプレゼントが届いたばかりだったのに~

今年はわが家にサンタさんがたくさん来てくれる~

札幌の赤毛会のサリーちゃんのmamaさんが
こんなに素敵な絵を描いてくださいました

素敵な絵

      わが家の アンデイ&ナナです!
サプライズですよ!!

同じく札幌のチョコちゃんとレートちゃんのパパさんが
とっても素敵な企画をしてくださったとの事で
かわいいアイリッシュのカレンダーを作ってくださったんです

カレンダー

チョコちゃん&レートちゃんのパパさん&ママさん
サリーちゃんのママさん&パパさん
イーグルくん&シェリーちゃんのママさん&パパさん
本当にありがとうございます。

わが家のワンズの分まで
本当にうれしいクリスマスプレゼントをいただきました。
大事にさせていただきます

アンデイ

僕はこんなに素敵なアイリッシュじゃないけどな~
<みんなに会う時まで頑張れアンデイ!>

今夜はついに
待望の「怪物くんカレー」 サラダと合わせて 1110㎉

怪物くんカレー

辛さは私が食べれる限界でした
チキンカレーが美味しかったです

ご飯よりナンにした方がよかったかな

今夜は昨日より
冷え込みが激しいです~
マイナス10℃を越えてるかもしれません
でもあんこ村は今夜も全く雪は降ってません~
明日もきっと快晴ですね~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルmama さま

うちの旦那さんの会社の場合十勝や稚内方面は極寒冷地手当が支給される対象地で車も寒冷地仕様車を賈うように言われてましたよ(^^ゞ今はホーマックなどに行っても普通に陳列してる物をみてますが、本州から来た人には驚きのラインナップでしたよ(*^_^*)
すっかりあんこ村になじんじゃっやけど たまに本州に帰るとこんなとこで暮らしてたんだっけって・・・あんこ村の良さがしみじみわかります。もっと本州にPRしなくちゃって思うくらいですよ~でもあまり人も増えてもこまるけど(-_-;)

あんなにかわいいカレンダーもったいなくて書き込めないですよ
毎月変わる赤毛ちゃんたちに実際に会いたくなってしまいそうです
(●^o^●)

サリーmama さま

今日は-12℃でしたよ(^^ゞ でも冷え込むのは朝方なので寝てるとわかりませんね。わが家が活動する時間は-2℃くらいですからそんなにさむいって感じでもないですが・・・じわじわ気温も下がって来るのでしょうね(-_-;)
私も車で追いかけてるだけなので・・・いいかげんなお散歩です。
車中は暖かいです(^^ゞ
それでもワンズは楽しそうですよ~♬冬でもお天気が良いのであんこ村はサイコーです(●^o^●)

以前からサリーママさんにお会いした時にナナとアンデイの絵をおねがいしようと思っていたので、今回突然素敵な絵が届いてものすごく驚いたんですよ・・・(^_^;)請求書が入ってないかと探しました・・・。本当にあたたかい優しいタッチで感動しました。ありがとうございました。大事にさせていただきます。(*^_^*)

No title

北海道生まれで北海道育ちの私の常識は北海道なので、寒冷地仕様はあたりまえ!なのですが、、、ですよねぇ~!本州から来た人には『???』ですよね^^
本州に遊びに行ったとき、私も『???』でした^^;

サリーmamaの描く絵同様、ナナちゃん・アンディくんもと~っても素敵ですよ~☆☆☆
我が家の憧れ姉弟犬ですよ♪

チョコパパさんプレゼンツの赤毛組カレンダーを、楽しいスケジュールでいっぱいにしましょうね^^

No title

あんこ村はもう-8℃ですかー@@;
息を吸うと鼻の穴まで凍りそうになりますねーTT
同じ北海道でも 寒さの度合いが違います…。
寒がりの私はお散歩に出られないかも^^;

喜んで下さって 私も嬉しいです♪
ありがとうございます(照)
絵よりも 本物のナナちゃん&アンディ君の方が
ずっとずっと素敵ですよ~♪*^^*
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
