--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/11/24

ウルトラの星

昨夜は11時すぎから雪が降ってました
夜中のお散歩に行こうかと
窓からアンデイと新雪の積った庭を眺めておりました
気温が下がらなかったので~雪が雨に変わって
雪も朝にはとけてました~残念!

日中はお日さまも出て
最高気温10℃でしたあんこ村です

昨夜の新雪のお散歩がはかなく消えたね~アンデイ
窓からわくわくしながら見てたのにね~

やっぱり積るのは来月だね~
もうちょっと待ってようね~

お散歩の時間が遅くなったので
急いでいつものあんこの森へダッシュ~

アンデイ

この時間・・・
やっぱり白鳥さんが帰って来た
グランドの先・・・
川なんです・・・
一目散に追いかけたナナぎょえ~

2匹

水温6℃くらいの川に
入ってびっくりして戻って来ました。。。

アンデイは川のそばでUターンしたので
入ってませんが・・・ナナは濡れてます

2匹

明日からは白鳥さんが帰って来る前に
帰ろうね~

帰りの車の中でブルブルしてたナナ・・・
今日はお洋服着てなかったから
良かったけど・・・お洋服着たまま
川に入ったら 危ないわよ~

アンデイ

なっちゃんね~川に入っちゃったんだよ~
アンデイ

ばかちんだね~ 寒かったわ~
ナナ

白鳥さんの観察も
ほどほどにしないと
心臓マヒで死んじゃうわよ~

水温が低いから怖いんだよ~
雪がとけた水たまりに氷が張る時間なんだから
気を付けないとね~



小学校の低学年の頃かな
近所の幼なじみに
あれが「ウルトラの星だぞ!」って
教えてもらった星は

ウルトラのほし

思い返せば「宵の明星」だった
あんこ村で夕方車を走らせてると
きれいな「ウルトラの星」をいつも見れる

金星は「宵の明星」「明けの明星」って言われるくらい
太陽がおちる時とのぼる時にキレイに見れるんだけど~

君にも見える~ウルトラの星 
遠く離れて地球にひとり~

車の中で歌いながら ウルトラの星を思い出したのは

ウルトラセブンになりたかった」って言ってた
宇宙飛行士の古川さんが無事に帰還したからかな~

なんだかそんな夢をず~っと持ち続けていられるのも
すごい素敵だな~と思ってしまった

ウルトラセブン


ウルトラの星はウルトラマンを
信じない人には見えないんだけど
「あれがウルトラの星だ!」って教えてくれた少年も
それを金星だったな~と思い出した昔の少女も
あのまま夢を見ながら育ってたら
また違った人生を送ってたのかな~

ちなみにウルトラセブンには
カラータイマーがありません
地球には3分以上滞在出来たんですよ~
(ウルトラセブンの額についてるのは「ビームランプ」です)

ウルトラマンの歌で
一番のお気に入りだった
「帰って来たウルトラマン」のOP曲





いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

さすがに今日も川に行きかねないので~今日はお散歩中止にして
みんなでまったり寝てました(*^_^*)
今日もあまり気温が上がらなかった上に風も強くてね~風邪引きかけてたら、困るなって安全策をとりましたよ。
白鳥さんに一度襲撃されたらあきらめてくれないかな~(^^ゞ
3羽くらいの白鳥さんがまとまって来たら ナナだけなら負けそうなんだけど・・・そしたらアンデイも加勢しちゃうか・・・^^;
まだまだしばらくは 白鳥さんの観察は続きそうですよ~(^^ゞ

これからの季節は本当に空がキレイで星がものすごく見えるんですよね~(●^o^●)私も眼鏡の度をあげて来ましたよ・・・。くるものはきますね・・・(^^ゞとりあえず車の運転の時だけですけど~

No title

ナナちゃん風邪ひかなかったですか@@
水が冷たくてびっくりしたでしょう~!!
それだけ 白鳥さんが魅力的だったのですね^^;

セブンにカラータイマーが無かったなんて
今まで知らなかったです^^
冬は寒いけど 空気が澄んでいて星がきれいですね。
最近視力が落ちて 昔見えていた星もぼやけてしまうのが悲しいです^^;
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
