--/--/--


pagetop

2011/11/21

ハムを蹴った

すっかり真冬になりました
日中の最高気温はわずかに0.2℃
昨夜の方がまだ暖かかったあんこ村です

冷え込むとは思っていたのですが
午前中はお日さまも出ていたので
暖かいのかと~お外の確認中

お母さん~寒いですね
アンデイ

今日は珍しく~この方も
(どっちがどっちかわからないかも・・・

あら~お母さんとっても寒いですね
ナナ

あんこ村の今日の
お昼頃の気温ですよ~

気温

それでもお散歩には出発です~
グランドにつくまで
3.5キロ走って来ます~

2匹

ここから中間地点の
あんこの森の標識まで
まだ1.5キロありますが~

この先は風が強いので
グランドの回りを1.5㌔走って
休憩中~

2匹

風がものすごく冷たいのですが~
アンデイ寒くないの?

アンデイ

ナナは今日からカバーオールを着て
お腹も冷えないようにしなくちゃね

ナナ

ここから
帰りまた3.5キロ走って帰りますよ~

2匹

あんまり寒いので
ナナだけ先に車に乗せようかと
思ったけど 最後まで一緒に走ってました

明日も寒さは続くそうなので
しばらくは暖かい恰好で
お散歩しなくちゃね~

寒くなっても
あんこ村には雪は降りませんね~

アンデイももう少ししたら
カバーオールとか着せないと
風邪引いちゃうね~




北海道日本ハムファイターズの
今年のドラフト1位指名の
原監督の甥っ子が
日本ハムを蹴った

ドラフト終了後から
あきらかに入団拒否姿勢だったけど
1年浪人して来年巨人に入る事を決めましたって・・・
プロ野球って 浪人したら好きな球団に入れるのかい

これだけゴネて
あんだけ文句を言い放った
原監督の身内も
万が一折れて
「日本ハムに入団します!」って話になっても
日本ハムファンはちょっと納得はしなかったかもしれないけど

巨人以外は全部カス球団なのかね~

とりあえず
今ナベツネさんとキヨタケさんも
色々問題になってる巨人で

来年も1位で指名してくれるか
わからないけど・・・
かなり自分のイメージを悪くして
寿命の短い投手人生を
さらに短く縮める事になった
自分の判断が正しかったのか
今後の巨人軍のお荷物にならないようにね

巨人の内紛は
まだまだ続きそうだけどね
ドロドロしたプロ野球の内幕は
あまり露見して欲しくないけど

タイミングが悪い時期に
影響を受ける人っているよね~

今年の日本シリーズも
やっぱりリーグ中も負けない
強いソフトバンクが優勝して終わったし~


来シーズンも頑張って
佑ちゃん応援しなくちゃね

佑ちゃん


来年は佑ちゃん弁当も作ってもらえるように
頑張ってね~

あ!ファイターズの
札幌ドームで試合のある時に
売られてるお弁当があるんだけど
選手の名前が入ったお弁当箱に入ってるんですよ

ダルビッシュ弁当稲葉弁当

中身はこんな感じ
お弁当込みの値段が1200円なので
中身が・・・390円弁当ぽいけど

ダルビッシュ弁当稲葉弁当


これ、後でお弁当箱を使えるので
ファンにはとてもうれしい~

わが家はお弁当箱使わないからな~
いくらでも漬けて送ってあげるかな~

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

やっぱりサリー地方では雪が積もりましたか(^^ゞ
雪道でのお散歩は気を付けて下さいね(*^_^*)
あんこ村でも雪が積もったら大喜びだと思うのですが、冷え込むだけで雪は全くありませんよ(-_-;)

ファイターズのお弁当箱お友達に見せてもらったんですよ(*^_^*)
お弁当箱代が高そうですが、来年佑ちゃん弁当が出たら買いたいですね~♡ファイターズってファンが喜ぶ事いっぱいですよね(●^o^●)

No title

アンディ君は元気ですねー^^
こちらは雪のせいで路面がツルツルTT
サリーのお散歩は私に合わせてゆっくりゆっくり…。
歩いた気がしないかもです^^;

ファイターズのお弁当箱☆知らなかったです^^
ファンも嬉しいし、ゴミも出ないし良いですね♪
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
