--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/11/17

あんこ村の初雪

昨日は北海道内であんこ村あたりだけ
初雪が観測されなかったのですが
今朝は初雪が降りましたよ~
本日最高気温6℃のあんこ村です

朝方トイレに起きた時に
カーテンを開けると~

お母さん雪ですか~
アンデイ

あらアンデイ~
初雪だよ~良かったね

アンデイ

ついにあんこ村にも雪が降って
本格的な冬がやってきましたね~

それでもあんこ村は朝方雪が降っても
お昼前には全部とけてしまうので
積るのはまだまだ先になります~

お散歩に行く時間には
雪もすっかりとけてしまって
残念だったのですが~
日陰になってる場所に少しだけ
残ってました~


わ~い~雪だ!
アンデイ

なっちゃん雪だよ~!
2匹

なっちゃんはあんまり雪には関心ないみたいね・・・
ひなたの場所は
雪はすっかりとけて
いつもと変わらないのですが~

2匹

気温も低いので
かなり風も冷たくて
寒かったですよ~

元気に走り回るワンズ~
2匹

もう風も冬の匂いがしたね~
雪が積もるまでは
まだまだかかりそうだけど
時々は雪が残ってるから
楽しみが増えそうだね~

2匹

ここのところ
体調が良いのか
アンデイとしっかり走り込んでるナナ
白鳥さんを追いかける準備に入ったのかな~

ナナ

体力も付けて
マイナスイオンで充電して
あんこ村での生活は快適だね~

最近夜中の2時~3時に起きて
全く眠れないで朝のニュースを見て・・・
そんな生活が続いております

やっぱりまだお腹の調子も良くないので
あれこれ食べたいものもなく・・・

とりあえず
麺類なら食べておこうかと
簡単な食事に偏りがちです・・・

たらこ

シソって体に良いので
いっぱい乗っけて~
最近簡単な夜ご飯が多いな~

明日の朝もあんこ村は雪が降るのかな~?


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

バジリコ さま

ほんの数時間でとけてしまう初雪でしたけど~(^^ゞ
アンデイには楽しい冬のお知らせだったようですよ~♬札幌などの地域と違ってあんこ村では雪が積もるのは12月下旬とか・・・年末年始にどっさり降ったりします。ものすごく冷え込むんですが積雪量は少ない地域なんですよ(^u^)

イマイチ長引いてる風邪引きさんですが・・・高熱が出てる訳でもないので~普通に生活は出来るのですが・・・鍋焼きうどんも美味しいですよね(^-^)ついつい冷蔵庫に入ってるもので済ませてしまうので保存用の食材で食べちゃいますね^^;
れんげちゃんとなっちゃんの事を思い出したら・・・牛丼が食べたくなっちゃった(*^_^*)
週末は牛丼食べよう~♬

No title

初雪ですかー(´ー`)
すっかり冬がはじまってますねー。
一面雪景色になったらさぞかし綺麗なんでしょうね。
食欲なかなかもどってこないご様子ですね~(;ω;)
こっちだと、風邪気味のときの定番は鍋焼きうどんですよー。
そちらの方は違うのかな??
あったかいもの食べて早く元気になってくださいね!

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
