--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/11/15

犬ぞりレースなんて

朝方は氷点下まで冷え込みました
日中はお日さまも出てましたけど
最高気温6℃のあんこ村です

札幌や函館でも初雪が観測されましたよ~
北海道はもうすっかり冬ですね~
それでもあんこ村はまだまだ雪は降りませんね~

気温が低くっても
お散歩には出かけます~
2匹

最近河川の測量の人たちが
計測をしてるのですが~ワンズが走って行くと
ささっとよけてくれます・・・
すれ違いざまに
「犬ぞりのレースに出る犬ですか?」って聞かれましたけど・・・
「それは違う犬種の犬ですよ」って答えましたが

アンデイ

そう言えば冬になると近くの町で(花畑牧場のあたり)
犬ぞりのレースがあったな~と思い出して
(ドラマの南極大陸の影響かしら?でも普通ハスキー犬だろ~)

犬ぞり


毎日これだけ走り込んでる犬を見たら
なにか競技に出てると思われたんだ~と思わず納得してしまいました

ナナ

測量の人がいようと
全く無視して走り続けるワンズを
すごく訓練された犬だと誤解したんだろうな~

犬ぞりレースに出るには
集中力がなさすぎです・・・
寒さにも弱すぎですから・・・

アンデイ

往路は途中の休憩ポイントまでは
とにかく走る事に専念する
ワンズの走る姿勢はなかなか立派です~

ナナ

復路を戻る時に
のんびりお散歩するようにしてるんですが
そこで写真を撮ったり
追いかけっこをしたり~♬

家でのんびりしてても
お散歩タイムの1時間は
ワンズの好きなように
リフレッシュ出来てるのかな~



数年前に何かの大会の景品で貰った
ホットサンドメーカー
ホットサンドメーカー

冬場になると活躍する機会も増えます~
寒くなると
ホットサンドって美味しいですよね~
まだいまいちご飯が食べたくなかったので
ホットサンドを作りましたよ~

ホットサンド

久しぶりに食べるとチーズがとろとろで
やっぱり美味しいですよね
ホットサンドメーカーも時々は使わないとね・・・


ワンズ用にも焼いてあげないと~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

エヴァママ さま

アンデイは冬場にかけてかなり走り込みますから~雪の中でもズンズン走って行きますよ(^^ゞ次の南極大陸狙ってる??
でもよく食べるのでかなりの筋肉質で・・・スレンダーなアイリッシュに見えないのか残念だわ・・・(^_^;)
ナナも少しクールダウンしたら復活するから、結構なスタミナですよ
やっぱ犬ぞり出てみるかな~^^;

今日郵パックで荷物送ったよ~(*^_^*)
金曜日には届くとおもうから
一度容器から器に移して 全体をまぜてから食べてね~♬
あと「糠さんま」入れたから 焼いて食べてね(^-^)

No title

毎日走り込んでいるアンディ君には
かなわないな・・・
エヴァは自転車で5キロほど走ると
案外ハアハアしてます。←お嬢様??
でもしばらく休むとすぐ復活・・・
アイリッシュってすごいタフなスタミナもってるよね
できるだけ付き合ってあげたいけど
こちらの体力がもちませーーん!!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
