--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/11/14

ワンズは風の子

お天気は良かったのですが
風が冷たくて~お腹が冷えました
最高気温9℃のあんこ村です

朝からお散歩に行く気マンマンのワンズ
昨日はお利口さんだったからね~
今日はどんなに寒かろうと
お散歩に行くよね~

外に出たら風があんまり冷たくて
ダウンベストじゃ寒くて
ダウンコートを羽織って行きました~

風の中を突っ切って
高台に登って白鳥さんのチェック~かな?
2匹

まだは白鳥さん帰ってこないでしょ~
2匹

追いかけっこを楽しむワンズ

2匹

ここは先月から冬の間閉鎖中のサッカー練習場

2匹

風の匂いはどんな匂いだい~?
もう雪の匂いがする頃でしょう~

アンデイ

昨日の運動不足を解消できたかな~?

ナナ

写真を撮るだけで・・・凍えそうだよ
今夜から道路の凍結注意って予報が出てるから
今夜も冷え込むね~

2匹

今夜も暖かくして
早めに寝ようね~


昨夜も
やっぱり懐かし夢を見ました
昨夜は夢の中で「マインランド尾去沢」に行ってました~
ここは鉱山の施設を一般開放してる施設なんだけど
とても楽しい~

尾去沢

もう10年以上行ってないけど
眠ってる間に
秋田に帰ってるみたいだね~

尾去沢

そろそろ秋田に帰りたいのかな~
来年は帰ろうっと~

ここ数日あんまりきちんと食事も
取れなかったので
何が食べたいのかと考えたけど・・・
何にも思い浮かばないので

お腹にも優しいパスタにしました
もうちょと太い麺が良かったんだけど
細い麺しかなかったので とりあえず


カルボナーラ

今夜の夕食は
簡単な「カルボナーラ」で~

天皇陛下も今回
風邪の症状が思わしくなくて
公務を欠席する事が発表されてましたが
今回の風邪はどうも長引いて悪化する気配が・・・

みなさまもどうぞお気をつけて下さいマセ

いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

バジリコ さま

風邪なのか謎なのですが・・・激しい頭痛はなくなりました(^^ゞ
更年期??
それでもわが家の散歩は2頭引きなどではなく・・・フリーで全力疾走ですので車の運転さえ出来れば何とかお散歩出来ちゃいます。(適当な飼い主ですよね・・・(^_^;))
トイレも庭で済ませてから行ったりするので 1時間走ってる事が多いんですよ~(^_^;)

お料理は食いしん坊なので色々食べた結果・・・お肉が付いて大変でしたが(^^ゞ
お皿がキレイだとそれなりに美味しそうに写真に撮れるんですよ~♬美味しそうに見えるだけだと思います(●^o^●)

サリーmamaさま

いまいち風邪が抜けきれずにおりますが
激痛はないので、これは風邪の初期症状なのか・・・疑っております。(^_^;)
修学旅行で青森・秋田のコースだとかなり長旅になりますよね(^^ゞ移動だけで2日くらいかかりそう・・・。秋田って食べ物が有名だったりするので機会がありましたらのんびり東北も回ってみてください。
まだサリーちゃん地方では雪は降ってないようですが ここ数日の予報では雪だるまさんが笑ってたので・・降りますよね(^-^)
サリーちゃんとぬくぬく温まって眠って下さいね~♬

No title

お身体の具合はいかがですか~?
ワンコがいると、少々体調悪くても
お散歩にはいかなくちゃいけないから大変ですよねー。
かなりお寒いようですし、お大事になさってくださいね。

felixさんってお料理お上手なんですねー。
いつもとっても美味しそうです☆☆☆


No title

風邪の具合はいかがですか?
体調が悪い時って故郷が懐かしくなりますよね。
秋田は中学の修学旅行で行きましたが
駆け足で青森、秋田~と巡ったので良く覚えていないんです。
名物も知らない物が沢山♪
機会があったらじっくり巡ってみたいです*^^*

明日からグッと冷え込みが厳しくなりそうですね。
無理せず お大事にして下さいね!!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
