--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/04/26

あんこの森

今日は気温が17.7℃まで上がって ぽかぽかだったあんこ村です

本日のお散歩コースはあんこ村にあるあんこの森ですよ

アンデイ

油断するとダニーが付くのでたっぷりスプレーされてます

ナナ

天気が良いのですがちょっと風もありましたが心地よい風です
あんこの森は遊歩道のような整備された歩道が続くのですが、
歩道と林の通路までの傾斜がかなりあります。
そんな坂を登り降りしながら進んで行きます

アンデイ

登り切った~♪ また下まで行くね~♪

アンデイ

あんこの森にはエゾリスさんやキタキツネさんや
エゾシカさんがたくさん住んでいます
あんこの森でも
人に会う事はあまりありません
まだ森の緑が戻ってませんが、
少しずつ春の色が感じられるようになりました

アンデイ


そういえばこの間のTV番組で犬の視界について
お勉強になる事がありました
母は犬の見える世界は白と黒くらいか~
もしくは色弱の範囲なんだと思っておりました。


きれいなお花を見て「わ~キレイだね♪」って言っても

視覚

アンデイたちにはこう見えるらしい 
        

視覚

形は判別していても色の識別は黄色と青と紫に見えてるらしい

母は出来るだけ青の色の服を着て出かけるようにするね
どこにいてもちゃんと見つけられるように~♪


あんこ村のお買い得商品

あんこ村には驚くほどお買い得なものがたくさんあります
アンデイたち大型犬にはかかせない食材やおやつ
わが家では週に2本~3本はお散歩後のおやつで出される
「とんこつくん」
3本入りと4本入りがありますがどちらもお値段は1袋300円

とんこつ

こちらは4本入りす。これをコトコト
「とんこつスープ」を作るように炊きます。
骨がメインですのでスープは骨を除いたあとに、
長いもの皮や野菜のシンなど野菜好きなワンズ用の
野菜スープにしておいて
ドックフードと一緒に召し上がっていただいております。

今日も北海道の恵みに感謝して召し上がれ~
明日も暖かいといいね
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

Kuro さま

本州に帰るとアスファルトが多いので、ダニーはなかなか付かないのかもしれませんね。そう言えばノミは見ませんね! ('-'*)フフッダニーは顔の目の周りとか毛の薄いとこに登って来ますよね。今年はこれ以上ハゲが出来ないようにしなくちゃ。

フィラリアはワンコ病院の先生が、夏も家の中のエアコンの中で生活してるワンズには寄生する蚊もいないのに、する必要もないでしょって言われます。なっちゃん地方は寒暖の差が激しいので、フィラリアを媒介する蚊が発生出来ないと聞きました。
夏は暑い本州に連れて帰る気にもならないので、温室育ちのワンズには北海道は極楽なんです~ (。・_・。)ノ

サリーママ さま

(o゜▽゜)ゝイラッシャーイマセ♪
雪がとけると活動を始めるダニー!日中の気温が高くなったり、雨上がりの次の日には、お散歩終わりのチェックをしつこくしないと見逃してしまい散々な目にあってしまいます。
毎年2か所くらいはハケちゃって・・・かわいそうに思ってしまいます。わが家はハーブの防虫スプレーを振りかけて出かけるのですが、まだ寒いから大丈夫だと油断してたらやられちゃいました。

これからも北海道の事など色々教えて下さい(^_-)ネッ

Dannyたちがもう活動始めてますか?
私はこちらに来るまで、Danny知らなかったんです。
初めて見た時、ちっこい蜘蛛かと思ったぐらい・・・e-330
やつら、ワンコの眉間の辺りが好みの場所らしくて、吸血するとビックリするぐらいにデカくなりますよねe-330
でも、こちらって「ノミ」の被害がないと思いませんか?
関西(出身です)にいた頃は、ノミ駆除が大変な課題だったんですが、こちらでは見たことありませんe-440
あと、フィラリアも十勝管内ではまだ症例がないんですよね。
北海道でもこの地域だけのようで、でも最近、ワンコも遠方へのお出かけをする機会があるので、駆除薬はお勧めしてるみたいですねe-284

青い服・・・ですか。
なるほど・・・私も心がけてみようかなe-454

こんにちは。お邪魔します*^^*

自然の中をお散歩できてご機嫌ですね♪
登り切った~♪と思ったら降りていく~♪って
アイリッシュですね~(笑)

寒い寒いと思っていた北海道ですが 
そろそろマダニ予防もしなくてはいけませんね!
我が家はまだでした!(汗)
サリー地区は住宅に囲まれていますが
そんな中にある草むらも マダニゾーンなのですよーー;
道産子のサリー家より 北海道を満喫されていて
見ていてこちらも楽しくなりました~♪
宜しくお願いします*^^*
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
