--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/10/31

とうもろこしのひげ茶

日中お日さまも出て
ちょっと暖かくなりました
最高気温16℃のあんこ村です

今日はぽかぽかしてるから
気持ちイイでしょ~

アンデイ

アンデイは気持ちが良いと
よく駆け回ります~

アンデイ

写真を撮ってる間も
あっちこっちと
忙しそうです~

アンデイ

ナナは色んな匂いを点検中~

ナナ

駆け回ってから
アンデイも匂いのチェックに参加します~

アンデイ

この辺は犬の匂いより
キツネなどの野生の動物の匂いがいっぱいだろうな~

クマさんの匂いだけは
教えてよ~

アンデイがいくら大きくなっても
クマさんには太刀打ちできないよ~

大急ぎで逃げれるように
今からダッシュの練習も必要かな


最近TVでもよく見かける
「とうもろこしのひげのお茶」
人気モデルの方がたが愛飲していると
朝の情報番組で出たのがきっかけだけど~
韓国では昔から
漢方薬のひとつとして飲まれてる~

最近日本でもペットボトルで販売されて爆発的に売れ始めた~
なんて言っても
ノンカロリー ノンカフェインだからね

とうもろこしのお茶

主な効能は
利尿・血圧降下作用、血糖値降下作用があります。
血圧が高めの方、血糖値が気になる方は、お茶がわりに飲むと良いとのこと~♪

ダイエット効果もあるけど
利尿作用が多いので
朝起きた時に 顔のむくみを軽減する効能がある

わが家では3~4年前から飲んでるけど
血圧が低い人が飲むのもどうなんだろうか~

これ・・・夜に飲むと
夜中に2回はおトイレに起きてしまいます

すぐに寝れる人ならいいけど・・・
寝れない人は・・・なかなか大変

でもウーロン茶の7倍の(人にもよりますが・・・)
ダイエット効果があるので
夜中のトイレが平気な人は・・・飲んでみるのも良いかもしれません

味は~コーンスープの風味の
さっぱりしたお茶

とうもろこし好きなわが家のワンズは
時々母のカップからこっそり飲んでます・・・

おしっこちゃんと済ませて寝てよ~


<追記>おかえりAndy~♪

わが家のアンデイの名前をもらった
韓国のアイドルグループの「神話」Andy 
10/31 現役兵役任務を無事に終えて帰ってきた~

andy

長かったね~2年半近くよく頑張ったね
途中でケガもあったり心配したけど
日本でのコンサート楽しみに待ってるよ~♪




いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ




スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

ローザママ さま

いらっしゃいませ(#^_^#)
毎日の犬のお散歩ブログですが・・・読み逃げでも全然結構なんです(*^^*
つたない日々の記録ですが時々でも遠慮なくお立ち寄り下さい(^_-)
同じ北海道にお住まいでしたか~北海道は良い所ですよね(#^_^#)本州に帰るの嫌ですもん (。・x・)ゝ
インギーちゃんも可愛いですよね~♪お洋服とか着せてるのみると
羨ましくなります(#^_^#)ピンクハウスぽいのお洋服似合いますよね

クマさんは札幌方面に比べたら全然出没回数は少ないんですけど
突然遭ったらびっくりですよね(^^;;
アンデイとか匂いを嗅ぎに行って 一撃で致命傷を負いそう・・・。
アンデイを背負って逃げるのも大変かも・・・( >Д<;)オモー
お父様が飼われてた猟犬は優秀なワンちゃんだったんですね(#^_^#)

大丈夫ですよ!

こんにちは!同じ蝦夷のインギー娘とママちゃまです。何時も羨ましい環境の中のお散歩風景を、楽しく見させて頂いています。狩はお任せのセッターですよ。父は、アイリッシュとイングリッシュの二頭を連れて、山に出掛けておりました。熊との遭遇には、楯となって父を助けてくれておりましたよ。良く父は、自分だけ逃げた話をしてました。きっとアンディー君にも、その能力がありますよ。

アマンダmamaさま

お風呂にまったり浸かって~疲れも癒してね(#^_^#)
秋の夜長は半身浴で すっきりだね~♪
アマンダさんはママさんがお風呂に入ってる間はお風呂の前で待ってるのかな?

あんこ村でもそろそろクマさんが出てきそうだけど、お昼にはさすがにクマさんも散歩してないから 夜に出かけなければ遭わなくて済みそうだよ(^^;;
エゾシカさんには良く会うけど 私もクマさんには遭った事ないのよ( ; ゚Д゚)

こんばんわん

ありがと今朝届いたよ~♡
お礼に伺うのが遅くなっちゃった(汗
おかげさまで幸せなお風呂タイムが続きますわ~

ナナちんもアンディくんも
クマとの遭遇だけは勘弁してよ!ほんと!
見晴らしのいいお散歩コースだから大丈夫なのかな?
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
