--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/10/30

マットレスと腰痛

朝方はそれほど冷え込まなかったけど~
日中の最高気温もあまり上がらずに
13℃だったあんこ村です

お昼過ぎにはお日さまも隠れてしまって
雨が降るのかも~と思うくらい暗くなっちゃったので
慌ててお散歩に行きました~

2匹

すっきりしないお天気は嫌ですね~
でも雨が降らない限り
お散歩には行かないとね~

アンデイ

今日はゆっくりお散歩が出来る時間だったので
あんこの森を往復走ってみましたよ~

ナナ

途中の折り返し地点

2匹

アンデイは14キロ走り切れましたけど~
ナナは途中でリタイヤです~

アンデイ

まだまだ全然走れるよ~ 

もうお家に帰って
お昼寝しよう~

ナナはくたびれたって言ってるよ~

月末にはベットのマットレスをひっくり返して
ベットのしたもお掃除します~

マットレス

マットレスの向きを上下、表裏と月に1回替えていくのだけど
これが腰に一番負担がかかる・・・

マットレスが体の重みで
一定の場所だけ沈み込むのを防ぐための
移動なのだが・・・
そのために腰を痛めるのも
どうなのだろうか・・・

2台分のマットレスの移動中も
お邪魔隊があっちこっちとお邪魔に来ては
待機して待ってます・・・

シーツもカバーも全部交換が終わると
お昼寝タイムですよ~

2匹


お散歩でお疲れのワンズはすぐに寝ちゃいました~


今年の野球も終わりました・・・
残念な結果に終わったけど
来年も応援ますよ~

原監督の甥っ子が
ドラフトの
1位指名を蹴って
浪人をして巨人に入るってニュースでもちきり・・・

身内だから許されるのかしら?
本人が行きたい球団だって言ったら行けるの?
ドラフトの意味が問われる問題に発展しそうですね。

クリーンなイメージの原監督が
ドラフト制度に忠実に従うように
諭すのが筋だと思うけど・・・

原監督のお父さんが
日本ハムに対して
孫を指名するのに
挨拶がないとか・・・色々問題発言をしている。

なんか・・・ちょっと
勘違いしてる家族なのかな?

スポーツ選手ってやっぱり
常識ある人が側にいないと
偏った物の考え方しか出来ないから
人に後ろ指をさされて
笑われてるって事が
判らないのか
なんともないのかな?

孫が全国ニュースで失笑されてる事に
早く気が付くといいね

ドラフトに名前が上がるだけでも
野球少年たちには
憧れなのに
そういう少年たちの
夢や希望を
大人のエゴや
勝手な解釈で
汚さないで欲しいな

楽天の星野監督だって
日本ハムの行動はドラフト制度にのっとった
正当な権利だって言ってくれてるんだから
しばらく続くだろうこの騒動を
北海道民として注目してみようと思うな




夜ご飯は
あったかお鍋で
暖まりますよ~

塩ちゃんこなべ

塩ちゃんこの美味しい季節になりました~


火曜日から11月がはじまりますね~
来年の手帳はもう届いたので
来年のカレンダーを準備しなくちゃ~

もう2ヶ月で今年も終わりか~早いね
来月に入ったら冬だから~
セーターや手袋やマフラーも出しておかなくちゃね


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
