--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/10/28

添い寝

朝方氷点下1℃まで下がりましたよ~
お昼には気温も上がって
最高気温13℃のあんこ村です

来週には11月だもんね~
すっかり冷え込んできましたね~


最近も寝不足が続いておりますが・・・
今年に入ってから
寝不足の原因はこれ??って思う事もあります。

アンデイ

毎朝の事ですが
アンデイはとくにぴったりくっついて
寝たい犬らしく・・・

アンデイ

いくらアンデイの寝どこから
こっちに入るなよ~って枕で仕切っても

朝起きるとアンデイの顔とくっついてる訳で・・・
こんなにべったりな大型犬 うっとおしいわね~って思いながら
アンデイにしたら 
お母さんに添い寝してやるか~って思ってるのかもしれません

ありがとうね・・・アンデイ
でもさ~もっと広いとこで
大きく伸びて寝たら・・・。



2匹

お昼前にお日さまは出て
気持ち良いお天気だったけど~
風が冷たかったですね~

アンデイ

風だろうが~お散歩には
全然支障なしでしょうね~

ナナ

今日も楽しそうですよ~

ナナ

ナナはお散歩してると本当に楽しそうだね~♪
いつも笑ってるように見えるよ

アンデイ

アンデイは24時間楽しそうだけど~



毎年11月3日にスタットレスタイヤに交換をして
翌年の5月5日にまた夏タイヤに交換するという
あんこ村ではちょっと早め~遅めでタイヤの交換をしてます~

あんこ村は雪こそ少ないのですが・・・
朝晩の冷え込みが厳しくなり
夕方から道路が凍結してしまいます~

本州では全く見た事がなかったけど~
ブラックアイスバーンという現象が起きます~

道路が雨で濡れたように黒く見えるのですが
実際は冷え込んで道路の水蒸気などが
凍結して氷のようになります~

なので夜にちょっとお出かけした時など
普通に運転してるつもりで
路面が濡れてるのかな~って
速度を落とさないで走ると
氷の路面を走る事になるので~
当然・・・信号で止まれません~

あんこ村では冬になると
信号待ちをするときは
止まれない車のために
ギリギリで停車もしないし
信号が変わっても
すぐには発信しません~

止まれずに突っ込んでくる車もあるので
みんなのんびり ゆっくりした運転を心掛けてます~

そんなブラックアイスバーンでの
走行もすっかり慣れたあんこ村生活です~


今年はずいぶん漬けたな~

いくら


明日には1キロ入りの
冷凍のタッパーのまま
いくら好きのまきぶーちゃんとこに
第2弾のいくらのしょうゆ漬けが届くはずだよ~

お正月に食べる分も
一緒に送っといたから
お正月まで取っておいてよ~

まきぶーちゃんがいくら好きだから
今年は4キロくらい作ったんじゃないかな~

もう今年はシャケ取れないよ~



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

大型犬でこんなにべったりされると・・・さすがにうっとおしいですよ( ;^^)ヘ..
アンデイが暑くなって廊下に行くと入れ替わりでナナが寝てたり・・・
寝心地が良い場所なのかな?( ; ゚Д゚)

もしかしたら私が寝てる間にうなされてて・・・ワンズが交代で添い寝をしてくれてるのかも・・・(i ゜__ ゜)タラー…  

北海道に来て初めて体験しましたよ!今はすっかり慣れたけど
日中にお天気が良いと夕方からカチンコチンに凍ってしまうので
怖いですよね・・・。
雪道のお散歩もワンズも横滑りしてる時があって・・・びっくりしてる顔が面白いですけど・・・股関節とか痛めないか心配ですよね。
これからの季節のお散歩も注意しないと意外と雪や氷で切ったりするので、サリーちゃんも気を付けて(^_-)ネッ

No title

いいなぁ~*^^*アンディ君!
我家はペッタリしたくて(笑) おやつで釣って
添い寝のポジションについて貰うんですが
食べたら 私の足元の方に移動しちゃうんですよTT

ブラックアイスバーン!怖いですよね~!!
これで散歩中にサリーと転んじゃうんですよ★
サリーも横滑りしてるんです。
足が4本あっても踏ん張りが利かないらしいですよ(笑)
お散歩も運転も気をつけなければ!!ですね!
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
