--/--/--


pagetop

2011/10/27

お散歩コース

お日さまは出たけど
気温が思ったより上がらずに
肌寒かった最高気温13℃のあんこ村です

昨日はご心配をおかけしました
感動の再会後わずか15分後には
懲りないアイリッシュに戻った
わが家のなっちゃんです~

お母さんがなっちゃん置いていったんでしょ~
ナナ

そそ!なっちゃんから目を離した
お母さんが悪いんだよ!

飼い主として猛省です~



昨年の冬にあんこ村に住んでる
エアデール・テリアの女の子が
パパさんと山のふもとでボール遊びをしていた時に
ボールが遠くに飛んでってしまい
それを追いかけていったまま
2日間ほど行方不明になった事がありました。

エアデール・テリア

パパさんはそれこそ泣きながら
大声で名前を呼びながら
エアデール・テリアを探して山の中も
ふもとも沢も探し回りましたが
見つからなかったのです。

翌翌日山を1つ越えた隣町の
農家さんから迷子札を見て
連絡があって
無事に見つかったのですが、
山のふもとで叫んだ声が
山にこだまして
遠くで呼んでるように聞こえたようで
どんどん遠くに行ってしまったそうです。

北海道ならではですが
大自然の中だと
呼び戻そうとした声が
聴力の良い犬には
反響した声が聞こえるかぎり
声のする方へどんどん進んでしまうようです。。。


それでその飼い主さんも
「GPS付きの首輪」をすぐに買って
取り付けて次からはすぐに場所が確認出来ると
話してました~

それであんこ村では
「GPS付きの首輪」があると安心って事で
猟犬を飼ってる人達も
使ってるようなのです~

大型犬には必需品なのかな~

2匹

呼び戻しはちゃんと出来るんだけど
ネコやキツネやシカを追いかけるようになると・・・
やっぱりわが家も必要ですね

ナナ

今日も全然元気いっぱいの
わが家のワンズは~昨日と同じコースをお散歩です~

矢印のとこをず~っと走って行くんだよ~

散歩道

あんこの森の散策コースですが
ここは右側が河原 左側が農地ですから
この道路は トラクターかトラックか時々河川の調査に来る
車くらいしか通りません~

途中で農道から町道に出るので
ちょっと交通量の多い所があるのですが
高架下を通って向こう側に行けるのです~

河川

これが道路から見える 右側の景色~
ここをクマさんが降りてくるかもしれない
大自然の河川敷です~

散歩道
中間地点からまだゆるやかに
お散歩コースは続きます~

全長7キロほどのコースですが
往復すると10㌔を余裕で越えてしまいます~

途中にある建屋から河原をみると
こんなお散歩コース

河原

まだ3時頃なのに
すっかり夕方の景色ですね~

アンデイ

今日はあんこの森の
散歩コースを紹介しましたよ~♪


ナナ

今日はちゃんとお散歩出来たわ~♪

昨夜はそうとうにくたびれたので
アマンダ村のアマンダママさん愛用の
美肌の元を使ってみました~

バスロマン

なかなかの好感触~♪
これは秋の夜長
半身浴にはもってこいの商品かも~

開封した時の
シナモンステイックぽい匂いと
お風呂に入れた後の香りが
全然違って
金木犀みたいな
小花ぽい香りがします~

これからの季節お薦めの商品ですが
アマンダ村とあんこ村しか売ってないかもしれません
なぜか?地域限定??
見つけた方はお知らせ下さい~




いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

まきぶーちゃん

いつも見てくれてありがとうね~(#^_^#)
すごいじゃん!コメント残してくれるまで出来るようになったんだ(*^^*)ホッ
犬を飼ってる人なら北海道の大自然の中で毎日お散歩する犬のブログなんだけど・・・
ちょこっと毎日の事もつづって日記みたいに残しておくかなって毎日更新して頑張ってますよ(*^。^*)
明日にはいくら便届くからね~♪まきぶーちゃんいっぱい食べてね

私は今年はもういくら食べなくてもいいくらい 味見した( ;^^)ヘ..
まきぶーちゃんが楽しみにしてるなら来年も作るよ~♪

バジリコ さま

ここはあんこの森のお散歩コースなのですが 色々さまよい歩きながらこんな素敵な農道を見つけたわけです・・・( ;^^)ヘ..
農家の方の作業も遠くに見えるだけで~人もめったに通らないので
お散歩にはもってこいの場所です(^_-)ネッ
れんげちゃんが遊びに来たら一緒にお散歩に行きたいですね(#^_^#)

毎年1か所づつお散歩のコースが増えてワンズも今日はどこに行くのかな~て顔で出かけますが、なんせ距離も長いので・・・途中でナナを車に乗せた方がいいかな~とか思いながら走ってます。

あんこ村は本当に住みやすいとこですよ(#^_^#)
都会が好きな人は淋しすぎるかもしれないけど・・・
ワンズと暮らすには最高です(*^。^*)
食べすぎると・・・怖い目に遭いますが・・・(^_-)ネッ

見たよ

これを送るのに時間かかった(>_<)

いつも見てるよ//

No title

いつも写真で拝見して、スゴイなああ~~って思っていましたが!
本当に最高のお散歩コースですねえ!!
クマさんは遭遇しちゃったらコワイですけどw、
こんなにのびのび毎日走れたらなっちゃんもアンディくんも幸せですね。
うちもこんなところをお散歩させてあげたいなあ~。
おいしいものもいっぱいだし、あんこ村最高ですね!

こだまに向って走っていくって、なんか胸がキュンとなりますね…。
なっちゃん、怪我もなくて早くみつかってホント何よりでした☆
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
