--/--/--


pagetop

2011/10/18

カレーの効果

お日さまは出てたけど~
風は冷たくて気温もあまり上がらずに
最高気温15℃のあんこ村です

風が冷たくてパーカーを着せて
お散歩に出かけましたよ~

2匹

このブログを見てくれてるいとこが
女の子と男の子の区別が付かない・・って言ってたけど

これじゃ~ますますどっちが
ナナでどっちがアンデイかわかんないね~

ナナ

     こっちがナナ

     こっちがアンデイ
アンデイ

遠目で見ると判りやすいけど~こっちがアンデイ

アンデイ

おそろいのパーカーとか着たら
色違いじゃないと判りづらいよね・・・

でもアイリッシュを飼ってる方々なら
オスとメスの違いも
顔立ちの違いも
しっかり区別は出来るんだよ~

しばらく寒い日が続きそうで
稚内の方では初雪も観測されたって言うので
そろそろ札幌や旭川でも
降り始めるかもしれませんね~


ナナ


働き者のペンちゃんの下で
マイナスイオンをたっぷり浴びて
お休みのナナ
(顔がキレちゃった・・・ナナごめん)

やっぱり美容にはマイナスイオン効果があるって
ご存じなのかしら~

アンデイもそこに寝たかったみたい・・・


インド人のソウルフード

先週ふと50歳を過ぎたら考えるという記事かあって
(まだまだ50歳には早いのだが~
そのなかで、インド人とアメリカ人の痴呆の比率が
1:4と言う数字が立証されていて
50歳をすぎたら、週に1回はカレーを食べる事!と書いてあった

わが家ではここ10年ほど家でカレーを作らない~
あんこ村ですごしていて
カレーを食べるのは年に2回か3回だ

その頻度から週に1回カレーを食べるようにするには・・・
かなりの努力が必要とされるかも・・・

カレーは辛いから嫌なのもあるけど

カレーは味が濃いので
食べ終わったあとにお水をたくさんの飲む事になる
それが悪循環で嫌なのだ!

食いしん坊な割に
嫌な物は極端に食べないので・・・
カレー屋さんに行く事も少ないけど・・・

ボケ防止になるなら
週に1回のカレーは
必要だな~ナマステ


カレー


カレーはインド人のソウルフードなんだから・・・
もっとインドを理解して
食べてみよう~

50歳までには
半年に1回のペース
月に1回のペースから
2週間に1回のペースに
ちょっとづつ増やしてみよう~

ボケる前にお腹を壊しそうだな・・・



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

バジリコ さま

写真を撮る腕の問題なのかも・・・(^^;; ナナとアンデイをうまく撮れてないのかもしれませんが・・・一応2匹の特徴はあるのですが、お揃いのお洋服は識別が難しいみたいです( ; ゚Д゚)
首輪で判別してたりしてたようですが・・・(^^;; 洋服着ちゃうと見えないしね~♪

パーカーは既製品ですよ(#^_^#)頑張って作ろうとしてるんですが・・・来年まで再来年までかかると思います( ; ゚Д゚)

カレーはかなり効果があるみたいなので週1で試してみて下さい(#^_^#)
わが家もお腹を壊さないように頑張ってみます~♪

サリーmamaさま

ワンズのお洋服は飼い主の趣味で適当に選んじゃいますけど~わが家はパーカーが多いですね(#^_^#)
犬にしたらパーカーはフードをかぶる訳でもないのに邪魔かもな~って思ったり(^^;;
ナナもアンデイもとにかく加湿器を使い始めると加湿器の下で寝はじめるので朝にはしっとりしてます・・・(#^_^#)
なぜか乾燥には気を付けてるみたいですよ~♪

カレーはとにかく週に1回は食べる事を習慣付ける事が良いみたいですよ(#^_^#)インド人が一生に食べるカレーの量なんてものすごい量だと思うけど・・・( ;^^)ヘ..
わが家もボケ防止だと思って食べてみようと思います(*^。^*)

No title

私も普通にお写真だけでなっちゃんとアンディくんを識別できてましたよ~♪
確かに他の方からしたら、写真だと(おソロの服だと特に)わからないかもしれないですよねー。
パーカー素敵ですー。作られたのですか?

カレーにボケ防止効果があるとはしりませんでした!
やっぱりスパイシーさが脳に刺激をあたえるのでしょうか?
とにかく母にもめっちゃすすめておこう(笑)

No title

パーカーがとっても似合っていますよ~^^
ナナちゃんはペンちゃんの下が定位置になったのかな?
女子は『保湿』が大事ですから(笑)
お顔が切れちゃったけど 
きっと気持ち良さそうな 良いお顔なんでしょうね~。
今度は美人さんのお顔を見せてくださいねっ^^

我家はカレー大好きですよ~♪ 作るのも楽だし
体に良いならもっと回数増やしちゃおぅ★
香辛料に秘密があるなら 
違う料理でも良いのかもしれませんね*^^*
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
