--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/10/11

森のくまさん

今日は午前中は暖かくなりましたよ~
最高気温16℃のあんこ村です

今夜は冷え込むらしくあんこ村に
霜注意報も出されてました

今日は寒いですかね~?
アンデイ

お昼までにお散歩に行ったら
暖かいよ~
早めにお散歩に行こう~

2匹

先日の台風の後
河原には近づかないようにしていたので
久しぶりにちょっとだけ河原に~

アンデイ

まさか・・・
ちょっと目を離したすきに・・・・

ナナ

寒いから・・・と油断してたら・・・
(寒いのは母だけだったのね・・・)

アンデイ

ちょっとお水をのぞいて来ただけでですよ~

ざぶざぶして来た訳じゃないけど・・・寒いでしょ・・・
お家に帰ったらお風呂ですよ・・・

まさか今日お風呂に入れる事になろうとは・・・
腰痛と戦いながら・・・ワンズを洗いましたよ~

午後からは ふわふわになった
ワンズとお昼寝です




あんこ村ではまだクマの目撃情報もないのですが
札幌なのでは毎日夜になると
クマの目撃情報がニュース報道になってますよ

でも・・・見つかって解剖された
クマの胃袋は空っぽだったそうで
そんなニュースを見ると
可哀想に思うのは
クマの被害に遭ってないからなのかな?

クマが山に戻って
ちゃんと生態系を守ってくれてるから
山の動物たちも
バランスを保っていられると思う

今年は食べ物がなくて
山から下りてくるクマさんが
冬眠出来るくらいの
すこしの食べ物を
分け与えてあげる事って
出来ないものなのかな・・・

お腹を空かせた子ぐまのために
危険をおかして人里まで降りてくる事って
やっぱり大変な事だろうけど

夜だけ 家から出ないとか
クマだけが悪者にならいようにと
そんな事を思ったりします

実際にクマの出没地域で暮らしてる方は
危険が迫ってるわけですから
お叱りを受ける発言かもしれません

本州では考えられなかったけど
自然の動物たちと
共存するって事は
自分勝手に生きてる人間に
動物たちが脅威にさらされる事なんだな

動物たちにも
権利を主張できる
そんな社会があったら
いいのにね~





いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

バジリコ さま

あんこ村はもうすぐ冬ですからね~気温もどんどん下がって来てますよ(^^;; ヒヤアセ

クマさんはやっぱりかなりの食料難のようでどんぐりばかりかシャケも不漁らしく・・・ダブルパンチみたいですよ (☆-◎;)
そのクマさんが住宅地のごみをあさったりするようで なんとかクマさんたちにご飯が当たるような・・・方法はないものかと クマさんを悪者にしたのは人間だし・・・出来れば助けて欲しいって思ってしまいます。札幌方面に住んでる方はきっと 意見が違うんだろうと思うけど 共存出来る方法を探して欲しいですよね。

ちえみちゃん3度目の結婚らしいですが~
「稲妻パラダイス」元気に歌ってる姿が懐かしいですよね
サンダル飛んで「あ!」って言っちゃって 笑っちゃいけないって顔が可愛かったです(#^_^#)

エヴァママ さま

やっぱり札幌に住んでる人たちにしたら 住んでる地域に出没したら怖いだろうし 警察もパトロールを強化してたりするようです。
でも・・・殺したりせずに山に戻してあげる方法を選んで欲しいと常に思ってしまいます。親熊と小熊が一緒に下りて来てる事もあるようで絶対に助けて欲しいと願わずにはいられません。 (☆-◎;)

東京にいた時はクマのニュースに気にも留めなかったのにね。
クマの住む場所がどんどん狭くなって食べ物もなくなったんじゃやりきれないよね( ; ゚Д゚)

不眠症は何とか短時間の睡眠を回数をこなしてなんとか頑張ってますが・・・頭痛がね~やっぱりエヴァママもひどいんだ (☆-◎;)
生理前後には頭痛薬が1日で1シートなくなっちゃうくらい飲んでます(^^;;
いつか起きれなくなる日が来るかも・・・(i ゜__ ゜)タラー…  

でもエヴァママの声援で頑張るわ~♪
ありがとう(^_-)ネッ

No title

こんばんはー♪
そちらはもう寒そうですねー。
こちらはまだ蚊がブンブン飛んでて、今日も喰われちゃいました。
蚊もそうですけど、昔とは随分気候がちがってきてて
温暖化進んでるなあって実感することが最近多いです。
クマさんたちもそんな被害者なのかもしれないですよね…。
北海道の自然は、日本の財産でもあるわけですし、
私も同じく、出来たら共存を…って願って止みません。。
じゃあ被害者でたらどうしてくれるんだって言われちゃうと
何も言い返せないのですけど…。

↓ちえみちゃんのサンダル飛ばしの回!
あれ、私もリアルタイムで見てました!強烈に覚えています(笑)
懐かしいビデオありがとうございました☆

No title

クマさんも冬眠の為に今必死ですよね
どんぐりが少ないから人里に降りてくるって
聞きましたが・・可哀想・・・・
実際遭遇して、特に我が子に向かってきたら
ばかやろーって思うけど・・・
なんか手だてはないのかなあーーーって・・・
自然は人間がこわしつつあるもので
その被害にあっているのが自然の中で生きている
彼らであってえーーー・・・・
涙・・・・

その後不眠症はどうですか???
私も時々襲われ不眠症と異常な体力低下にとっても
悩んでおります。
今もすっごく眠いけど多分夜中の2時頃に目が覚めるですよ
頭痛と共にね フフフフフ
解決策は不明ですがお互い頑張りましょおーーー!
(カラ元気)ですまぬですう
ガンバガンバですよ!!

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
