--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/10/10

秋は修学旅行

3連休最終日でしたが
そんなに人に遭う事も
渋滞に巻き込まれることもない
最高気温20℃
今日も静かなあんこ村です

午後から夕立のような雨に変わって
やっぱり秋のお天気なんだな~と思ってました

今日は朝からお天気が良いですね~
アンデイ

午後から雨の予報だから
お昼過ぎにはお散歩に行かないとね~

2匹

昨日のきつねさんの遭遇場所を
念入りにチェックしてますね~

2匹

今日も探索に行って来ますね~

ナナ

そう簡単に見つからないと思うけど~

アンデイ

いっぱい走って疲れたの~?
アンデイはず~っと走り回ってたからね~

ちょっと休憩したら
帰らないと雨が降って来るかもよ~

お家に帰って~
お昼寝してたら
雨が降って来ましたよ~

それでも3連休はお天気が続いてよかったね~

明日からはまた気温が上がらない日が
続くみたいだから
暖かい恰好をしないと風邪が悪化するわね~

体育の日が終わると
なんだか秋も終わっちゃう気がしますね~





秋は学生の頃
修学旅行に行ったような記憶がありますね

確か中学生の頃は
北海道に修学旅行に来たと思います~

まさか自分が北海道に住むなんて思ってもなかったけど
あの頃札幌と函館を4泊くらいで移動してた気がしますね~

でも中学の時の修学旅行の思い出って
あまり記憶にないもんですね・・・

ただね・・・ホテルのご飯が
と言うかお米がとても美味しくなくて・・・
それでけが唯一強烈に記憶に残ってますね・・・

あきたとか新潟に住んでる子供って
きっと美味しいお米で育って来てるから
お米の味ってものすごく敏感にわかると思う

あのホテルは修学旅行の受け入れで
大変だったと思うけど
もう泊ろうとは思わないな~

面白い事に
中学の頃の修学旅行の思い出は
自分の時の事より
いとこの修学旅行の事が
思い出される~

いとこの中学校は
修学旅行が東京だったので
普通の観光の他に
当時は渋谷公会堂だったかな~

「歌のトップテン」の生放送の観覧があったのです~
当時の歌番組はアイドル全盛期でしたから
いとこも大喜びで
「月曜日のトップテン観ててね~」って連絡があって
((o(^ー^)o))ワクワクしながら
生放送を観てましたよ~

オープニングで
「今回は○○県 ○○中学校の皆さん~」って
観覧に来てる修学旅行の学校を紹介して
「 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- まきぶーちゃん」って
テレビに向かって手を振ったりしてましたよ~

公開番組なので
そんなに良い席で観れる訳じゃないだろうけど
アイドルの姿を観れるって言うのは
やっぱり羨ましかったよね~

そこで当時の可愛い堀ちえみちゃんが
歌の途中で
サンダルを飛ばしちゃったってアクシデントがあって
ものすごい面白かったんです・・・

そんなアクシデントも観れて
中学の修学旅行は
いとこの修学旅行の思い出に
かき消されてしまったみたい~

今は5人のお母さんで
当時は本当に可愛いアイドルだった
堀ちえみちゃんです~


堀ちえみ



いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
