--/--/--


pagetop

2011/09/20

秋の最愛の味

ちょっと暖かい日差しの
最高気温19℃の秋のあんこ村です

すっかり秋の日差しの中で
わが家のワンズは
のんびりお散歩してますよ~
 
2匹

秋って少ししかないけど
意外にお天気の日が多いから
短い秋を楽しまなくちゃね~
2匹

そろそろ冬に向けて
ワンズのコートも伸び始めているのかな?
ナナは5歳だけど
最近あんまり伸びてない気がするな~

ナナ

もうちょっとフサフサと
伸びないかしらね~
アンデイ

アンデイも3歳にしたら
毛の伸びももう少しあっても良いような
気がするんだけど~
アンデイ

これで見ると
アンデイは意外にコンパクトな
犬にも見えるわね~

ショーに出る訳でもないから
そんなに気にする事もないか~
元気で愛情深い犬であったら
それだけで充分だね


秋の味覚

あんこ村で
秋になると一番に楽しみなのがこれ

六花亭の「新栗シャンテリー」

新栗シャンテリー

1年に9月の1ヶ月間だけ
限定で発売される
栗好きにはたまらない
絶品です

新栗シャンテリー

この黄色い部分が
栗を絞った本当に
栗の味そのままの甘さで

新栗シャンテリー

生クリームと
少しのラム酒の風味が絶妙な
口どけで~

この「新栗シャンテリー」があるから
9月は六花亭に通うくらい
一日に2個は食べたい
(太るぞ!)


とにかく
モンブランとは違う
新栗の味わい・・・
皆さんにも伝えたい~

六花亭の店舗のあるとこなら
期間限定で買えるのかな?
この時期にしか味わえないので
ぜひ 食べて下さい~

六花亭で一番好きな
商品です




昨日寝るタイミングを逃してしまい・・・
30時間起っぱなして
夕方5時半に帰って来て
サンドイッチを半分食べて
6時からの記憶がなくなってまして・・・

気が付いたら
夜の10時40分で
サンドイッチはあとかたもなく
アンデイが片付けてくれてたらしいのですが

お風呂に入って
片付けしてたら
こんな時間になってました・・・

眠くなったら
その時に寝ないと
眠りに入っていけないのが
つらいところです・・・



またまた台風が来てますね
東海地方がかなり影響があるらしくて
心配ですね~

あれ~静岡方面も大丈夫かな??
アマンダちゃん、エヴァちゃん、何かあったら
すぐにあんこ村に避難して来てよ~

このままだと北海道も木曜日から大雨かな~
あら~あんこ川も大丈夫かな・・・




いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

エヴァママ さま

エヴァ地方が被害に遭うのも珍しいような・・・(^^;;
レミーちゃんもエヴァちゃんも怖がったりしなかったですか?
大丈夫だったのかな?

エヴァ邸 豪邸だからベランダも広いからきっと大変な事になったのかも( ;^^)ヘ..

あんこ村も明日の台風通過が何事もなく過ぎてくれるように
今日は早めに寝ちゃいますよ~( ; ゚Д゚)

サリーmamaさま

いえいえ全然立派じゃないですよ・・・( ;^^)ヘ..毛量はありそうなんだけど長さがイマイチ・・・( ; ゚Д゚)
寒いとこにいたらコートも伸びるなかな~なんて思ったりしたけど
寒いとこになんて置いておけないですからね・・・( ; ゚Д゚)
暑がりの寒がりのお手間のかかる犬ですから(^^;;

六花亭の期間限定なので9月中に食べてみて下さい(#^_^#)
190円です!少量ですので2個買う事をお薦めします(*^.^*)エヘッ

明日も台風通過で心配ですね (☆-◎;)
気温も下がって 冷え込んでるので
明日も一日中寒そうです。被害もなく
通過してくれると良いのですが・・・。

No title

かなりの爪痕こちらへ残して
そっちへ向かってるよおーー
気を付けてねーーー
東北 北海道の皆様ーーー!!

我が家はベランダひどい惨状と
なっています。

片づけるのめんどくさーーー
ですう

felixさん本当に気を付けてね!!

No title

ナナちゃん!アンディ君も!!
6歳のサリーより立派なコートですよv-218
秋晴れのお散歩は気持ち良さそうですね~*^^*
モンブラン♪美味しそうです~♪♪(買っちゃお~^^)

今度の台風はスピードが速そうですが
雨の被害は各地で出ていますね。
北海道は今夜から荒れそう…
被害が少ない事を祈っています★
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
