--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/09/13

南極が網走

もう夜ご飯はキムチ鍋でしたよ~
最高気温23℃のあんこ村です

昨夜はず~っと雨が降ってたらしく
朝起きると外の路面が濡れていましたよ~
日中はお天気になりそうでしたよ~

お母さん お散歩行けますか~?
アンデイ

大丈夫だよ~行けるよ~

その前に一気にお洗濯するから
お布団のカバー全部洗うよ~

ゴロゴロしちゃおう~♪
アンデイ

アンデイのお布団~♪
アンデイ

アンデイさ~
あんたまた大きくなってない??
お母さんのベット小さく見えるけど・・・
(注:左がシングル、右がゼミダブルのサイズ)

1歳のお誕生日で25キロあったアンデイは
3歳の今 きっと40キロちかくあるよね・・・
アイリッシュって35キロ位までが限界じゃないのかな??

アンデイは体高もあるからいいのかな~
(アンデイは体高が75㎝あります
このままじゃ グレートデンの仲間になっちゃうよ


アンデイ

2匹でいると気が付かないけど~

ナナ

1匹づつだと・・・大きな犬だわね~

ナナ

今更・・・仕方ないよね
いっぱい食べて大きくなったんだから~

昨夜見た映画

「南極料理人」という
堺雅人主演の映画を観ました~

これは舞台が南極の基地という設定なんですが
実際は北海道の
網走で撮影した映画で
網走くらいだったら
そんなに寒くないわよね~って
思いながらみてました~

でも網走って言ったら
高倉健さんの映画で有名な
網走刑務所もあって
極寒の強制収容所のイメージが強いのかな?

南極料理人
南極にはペンギンはいませんよ・・・

とってもコミカルな作品で
思わず笑ってしまいました。

突っ込みどころ満載で
いつの間にか終わってました

朝の連ドラで人気になった高良健吾さんも
冴えない研究助手の役で出ています

出演者も味のある役者さんばかりで
面白かったです

南極料理人

伊勢海老をリクエストに応えて
海老フライにした食卓のシーンです

あまり宣伝をしてない作品ですが
かなり面白いです~

ぜひレンタルで見る機会があったら
見てみてください~

そういえば~
キムタクが今撮ってるドラマの「南極物語?」だったっけ
タロとジロの犬のドラマだそうですが
あれも網走で撮影しているそうですよ

やっぱり今や網走は南極になっちゃったのね~
きっと吹きっさらしの映像とか
南極のイメージにぴったりなんでしょうね~

キムタクのドラマを観る機会があったら
ここが網走か~って思い出して下さいね~

明日もお天気だといいね~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

イーグルママ さま

まだ40㌔まではいってませんけど・・・35㌔はさらっと過ぎていたので 最近また大きくなったような気がして(^^;; ヒヤアセ
骨太なので 骨格ががっちりしてムチムチしてますよ(#^_^#)

ワンズもオスとメスだと抱っこした感触が違うじゃないですか~
アンデイはがっちりしてますから 抱き心地最高ですよ(*^。^*)
ぜひアンデイと熱い抱擁を(*^.^*)

アンデイのおさがりイーグルくんしかいないので
また着て下さい(^_-)ネッ
そろそろ冬支度で 冬のお洋服の着せ替えしてみます。

サリーママ さま

確かアンデイの兄妹のモモちゃんが27㌔だったので
一緒にお散歩してる写真を見たら 2まわりくらい小さく感じるかな(^^;; ナナが30㌔ちょっとあるので
わが家の姉弟は骨太でがっちりしてます・・・( ;^^)ヘ..

サリーちゃんのパパさん 樺太犬のタロとジロに遭ってるんですか~(#^_^#)すごいすごい~!!
高倉健さんの映画で見て号泣しちゃってるので・・・キムタクのドラマ見るのつらそうです (☆-◎;)
でも網走の映画のロケ地とか見に行ってみたいです(^_-)ネッ

No title

アンディくん、4、4、40kg-----????
体高も75ですか!!!!羨ましい。。。
(因みにイーグルの体高は71で、体重は27kg)
あ~~~~!早くおっきなアンディくんに会いたいです。
抱き心地良さそう。
もっともっと成長して、冬服着れなくなってください。
いつでも引き取りに行きますので(笑)

No title

アンディ君は1歳で今のサリー(25kg)と同じだったんですね~@@
横に並んだらサリーが子供に見えるかな~^^

キムタクのドラマ。観てみようかなと思っています^^
サリーpapaは子供の頃 帰ってきた本物のタローorジローを
(どっちだったか覚えていないそうです)見ているんですって。
その時は子供心にボサボサで冴えない犬だと思ったらしいんですよ^^;
果たして ドラマを見たら 『失礼でした』って思うでしょうか?(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
