--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/04/23

ざんざんブリの雨の日には

今日のあんこ村は雪の予報でしたが・・・
朝からざんざんブリの雨の日でしたよ~


雨なので2匹をざぶざぶ洗ってやろうと シャンプーしてブローして
午後には母はぐったりです

午後はゆっくりおやつタイムです(母のお昼寝タイムとも言うね)


アンデイ

ハムハムハム


ナナ

カジカジカジカジ

2匹

なっちゃんの方が大きいかも・・・
同じですよ


おまえたち・・・ベットの上でカジカジすんな~って

このガム大きくてお買い得でした~♪まあ明日には完食しちゃいますが 夕方までずっとカジカジしてました。
アイリッシュにしたらなかなかの集中力~



北海道の美味しいものご紹介


ぶた丼


私が北海道に上陸して 初めて食べた物に「ぶた丼」があります。
豚肉を甘辛いたれで味付けして ご飯の上にのせてどんぶりで食べるのが
定番なのですが、本州では「しょうが焼き」があるので
あまり知ってる人がいないと思います。
なっちゃん地方に「ぶた丼のたれ」が大量に販売されてて
日常のメニューの定番なんだと知りました。
お店によって味付けが色々ちがいますが、どこのお店も
美味しいですよ!豚肉が美味しいのかな~?
すっかりこちらの生活に慣れた母も時々おみやで買って帰ります。
なっちゃん地方にいらしたら~ぜひ食べてみて下さい(^_-)ネッ

こちらの「ぶた丼」は「はなとかち」さんのおみやです。
「はなとかち」さんには「アルさん」というビーグルのお友達がいてとてもかわいいんですよ。
優しいお父さんとお母さんが美味しく焼き上げてくれます。

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

kuro さま

(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪ 見つかっちゃいました~♪v-290

('-'*)フフッ 実はローズちゃんの日記に時々遊びに行ってたんですよv-355先に私がお邪魔しますって..._〆(゚▽゚*)カキコしようと思っていたんです。
十勝牧場の写真とかあったので~お近くなのかな~と思ってたんですが・・・
日記の内容からお住まいはshimizuかshinntokuかな?と思っておりました。
あんこ村は十勝ですが、住みよいotofuke在住ですよ (^-^)
一番のご近所さんです~♪
一緒に遊んでもらえる日が来るといいな~って思っております。
どうか仲良くして下さい(^_-)ネッ

「ぶた丼のはなとかち」さんは「マイとかち」などでもアルさん(ビーグル犬)の日記があるので、ほのぼのします(#^_^#)帯広の大通りのハラデンキさんの横あたりです。お手頃価格で美味しいのでお薦めです。おみやを買ってお外で食べるのも良いですよ~♪

色々教えてください(^_-)ネッ


お邪魔いたします

はじめまして!「それゆけ!やんちゃシスターズ!!」なるブログを書いてますkuroと申します。
ナナちゃん&アンディくんのノビノビした日々を、楽しく拝見させていただいております。
あのぉ~、felixさん、もしや「なっちゃん地方」とは北海道で、「あんこ村」は十勝・・・でしょうか??
シスターズ地方、実は十勝なんですよe-451
しかも、シスターズ家も10数年前に北海道に魅了された移住組ですe-350
↑のぶた丼、十勝にいながら、「はなとかちさん」知らなかった・・・e-263
探してチャレンジしてみますねe-319

felixさん、もしご近所さんでしたら・・・いえいえ、ご近所さんでなくても、これからよろしくお願いしますe-463
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
