--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/09/05

クリームシチューの季節

台風の影響で朝から大雨です
最高気温も21℃のあんこ村です

お母さん~朝から雨ですね
アンデイ

晴れたらお散歩行けますかね~?
アンデイ

今日はもう晴れませんよ~
月曜日なのでお出かけしなくちゃ~

アンデイはどこに行くにも
母の隣の助手席で
安全確認です~
アンデイ

雨がどんどんひどく降ってきましたよ~
アンデイ

今夜から北海道は大雨洪水注意報が出ています
明日までに道内でもかなりの雨が降るようで
被害が出なければ良いのですが・・・

明日まで北海道も安心出来ないようです


ハウス食品の陰謀

「北風小僧がささやいた~♪今夜はハウスシチュー
(この歌 かなり昔だよね~

9月に入ってからシチューのCMが始まったので
今日はクリームシチューにした

クリームシチュー

2年前 ハウス食品は ものすごい戦略に出た

東京デイズニーシーと提携して
嵐のプレミアムナイトを企画したのだ
嵐プレミアムナイト

デイズニーシーを貸し切って
嵐と嵐のファンのための
大イベンだ!

参加するには
ハウス食品の カレーとシチューのバーコードを
5枚1口にして
応募するという ファミリー向けの大企画だった

ハウス食品
あんこ村でさえ
応募用のはがきが店頭から消えて
いたのだから

全国ではハウス食品の
商品が入荷待ちの状態が続いた

どれだけの人が
申し込んだんだろう~

まんまとハウス食品の戦略にはまった母は
コンサートチケット分くらいなら
払ってもいいかな~と思い
懸賞に参加する事にしたのだ

わが家では家でカレーを作らないので
シチューなら食べると 当時1箱180円くらいだったかな
それを50箱買って 10口応募した・・・

いとこといとこの子供と一緒に
嵐とデイズニーシーで一緒に遊ぼう~♪
松潤と一緒に乗り物のっちゃうの~とか
楽しみながら 待ってたけど

結果はみごとに全部ハズレて・・・(70000倍の確率だったらしい・・
50箱のシチューが残った

その50箱のクリームシチューを
人知れず・・・こっそり2年かけて 
昨年の冬にようやく食べ終わった

秋から冬にかけて
週に2回はシチューを食べていたので
さすがに・・・クリームシチューもあきていた

きっとハウス食品は
この2年間シチューもカレーも
売り上げは間違いなく落ちただろうな~

今日は2年ぶりに
ハウス食品以外の
クリームシチューを作って
食べてみた

クリームシチューって
あまり味に変わりはないみたい~
わが家のシチューには
玉ねぎは入らないので

クリームシチューをコトコト煮込んでる間も
わが家のワンズは
ワクワクしながら
出来上がりを待っていた

ほんの少しだけ
あげたけど
シチューのお鍋を
しっかり避難させないと・・・

明日の朝 
シチューの香りの
アンデイに起こされてしまう事になりそうだ~

明日も大雨だから
お出かけは出来ないね~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ



スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

さすがに 50箱は飽きましたよ~(*^。^*)
半年食べないでいたら 9月に入ってCM見たらまた食べたくなって
作ろうかな~と思ってしまいました(#^_^#)

サリーちゃんのお散歩コースの豊平川はかなりの増水だったと思うのですが、被害はなかったですか?
水が引いてもしばらくお散歩で行くのは危険かもしれませんね。

あんこ村も早く雨が止んでくれたら良いのですが~まだシトシト降ってます。
お散歩行けないワンズはちょっと不満気味ですが( ;^^)ヘ..お布団でゴロゴロしてすごしてます(#^_^#)

No title

50箱分のシチューはさすがに飽きますね^^;
でも 私はしばらく食べていないので
食べたくなりました~♪

今シーズンは台風の当たり年でしょうか!?
北海道も雨が…TT
そちらの被害は大丈夫でしたか?
明日にかけても大荒れのようなので 気をつけて下さいね!!

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
