--/--/--

スポンサーサイト

pagetop

2011/08/29

勇者アンデイ

本日も気温はどんどん上がりました
最高気温29.9℃のあんこ村です

まだ夏だったのか~


お母さん 今日もイイ天気ですよ~
でももう暑そうですよ~
アンデイ

今日もお昼前から
エアコンフル稼働です~

午後からはお散歩に行けないので
午前中に 頑張ってお散歩に行くよ~

2匹

暑いけど昨日より
風もあるから
日陰に入ったら
涼しいね~

2匹

アンデイがナナに追っかけっこしよう~って
誘ってるけど~
ナナがこの暑さの中
走る訳もなく~

2匹

アンデイほっといて
ナナはマイペースにお散歩です~

ナナ

アンデイもゆっくりお散歩した方がいいわよ~

アンデイ


最近 あまりお気に入りのドラマがないのだが
何げにツボにはまったドラマがある

勇者

「勇者ヨシヒコと魔王の城」という
ロールプレイングゲームの大人気シリーズの
「ドラゴンクエスト」の実写版のような
本当にゆる~いドラマなのだ

主人公の勇者に山田孝之 戦士に宅間伸 それだけでも
本当によくキャスティングが出来たと思ってしまう

ドラクエをやった事のある人なら
あの動きが理解出来ると思うのだが~

他人の家に入って
臺という臺を全部割って
本棚やタンスを全部開けて
アイテムをゲットしたり

全滅の呪文で全滅して
教会に行って生き返らせてもらったり
その都度棺を背負って移動するのだが
それを実写の彼らが
真剣に演じている

役者としてかなりのリスクを背負ってしまうのではないか
ちょっと心配なのだが
きちんと芝居が出来るメンバーだから
このドラマが面白いのだ

とつぜんスライムが出て来たり
盗賊が襲ってきたり

スライム

その盗賊がしっかりした役者さんだったりするので
見てる方もあきない

ストーリーは毎回
必要なアイテムを装備して
魔王を倒すために
旅を続けているのだが
これからのゲストも楽しみだ

時間が合ったらぜひ見てみて下さい

今ならドラクエの勇者の名前は
間違いなくアンデイだろうな~
甘えん坊だけど勇者にはぴったりだ

ナナは魔法使いか僧侶なんだろうけど~
気まぐれで魔法を連発しそうだから
踊り子か吟遊詩人が合ってるかな

みなさんのお家のワンちゃんも
きっとドラクエの勇者の名前で
登録になってるのかも~


いつも見てくださってありがとうございます


明日もあんこ村に
良いことがありますように~♪

にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

やっぱりおでんが美味しくなって来たって事は
秋が来てるんですよね~(#^_^#)
台風も来ちゃってますけど・・・大丈夫かな?(^^;; ヒヤアセ

ドラクエはよくやってました。
時間さえあれば 何時間でもやってたので 夜中に朝から何も食べてない事に気が付いた事もありましたね(*^。^*)

初期のドラクエは途中でやめる時とか メモを取っておかないとならなかったり、今では考えられないですよね~( ;^^)ヘ..
リセットボタン押されたり・・・。

勇者アンデイも旅に出て大きく成長して帰って来てくれたらいいですけど~毎日母にかまって攻撃ですから・・・成長がありませんもん。
ナナの方が成長は早かったな~( ; ゚Д゚)

サリーちゃんにもうちょっとで会えるな~((o(^ー^)o))ワクワク

No title

ここ数日は少し夏の暑さが戻ってきて嬉しいです~♪
でも夜は…おでん↓が美味しい季節になってきましたね^^;

ドラクエ懐かしい(笑)
私は一番初めのしかやった事は無いんですけど
当時ハマリましたよ。攻略本とかが無かったので
弟と一緒にノートに地図を描きながら遊んでいました^^
勇者の名前…アンディ君なら強そうで良いですね~♪
サリーさんは弱そうです~(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
