--/--/--


pagetop

2011/08/23

パソコンも地デジ化

今日は朝から雨で
最高気温は18℃の寒いあんこ村です

おはようアンデイ~♪
今日は朝からず~っと雨だよ

アンデイ

ちょっと晴れて来ましたよ~
お散歩に行けますよ~


アンデイ

晴れ間を見て
お散歩に出たけど~
途中からまた雨に~

アンデイ

どしゃぶりになる前に
帰るよ~
気温が上がらないから
寒いね~

ナナ

ナナ寒いの?
暖房入れる?

ナナ

お散歩からぬれて帰ったので
寒かったらしく
電気ストーブをちょこっとだけ
付けてあげましたよ

アンデイ

本州の方はまだまだ残暑が厳しいのに
あんこ村はとっても冷え込んでおります


今週は週末にかけてちょっとずつ気温が上がるようですが
ここ2~3日は20℃以下かもしれません
夜が寒いので
ナナとお布団の取りあいに負けて
今朝は寒いおもいをしました

今日はお布団を2枚準備して
ナナに取られないようにしなくちゃ

自宅のTVの地デジ化は全部済んだのですが
パソコンの地デジ化もしとかなくちゃ~と

VAIOちゃん1号、2号はすでに地デジ化済みなので
唯一のノートパソVAIOちゃん3号の地デジ化をした

地デジチューナー

どこの部屋で使っても簡単に無線でつなげて
どこの部屋でもTVが見れるように
これでわが家にある母の使う
全部のパソコンも地デジ化完了

TVの線がなくても
ワンセグ対応でどこでもTVが見れるので
とっても便利ですよ
TVを買う必要がなくなります。

今はかなりお手軽な値段で買えるので
パソコンさえあればUSBでそのまま使えます



いつも見てくださってありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ

にほんブログ村


pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

kuro さま

夜に寒かったので
足もとだけ暖まるような電気ストーブを付けました。
朝方またお布団の争奪戦に負けて寒かったです( ; ゚Д゚)

9月までは暖房は入れないようにしたいとこですが
寒くなるとさすがに 風邪を引きそうですので使っちゃいます。
寒さに関係なく川に飛び込むワンズもいるので・・・( ;^^)ヘ..

本州はまだまだ残暑で厳しいようなのに~こっちはすっかり秋ですね(#^_^#)
週末には道新花火大会もありますよ~寒くないといいですけどね!

No title

昨日、ストーブ点けましたか!!
早い!!
でも今日はあったかかったですねe-330
9月に入ったら、すぐに暖房器具とスタッドレスタイヤのCMが始まりますねe-350
そして、灯油の単価が気になる季節に突入!!
・・・本州はまだ夏だというのに・・・e-263
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
