--/--/--


pagetop

2011/08/20

5年前の甲子園

本日最高気温21℃の
あんこ村です
半袖でお散歩は寒かったです

お昼すぎだったのに
昨夜の気温と変わらない
日中の最高気温
もう秋ですね~

アンデイ

畑も収穫を終えたようで
きれいに整備されてました
来年の為に きちんとケアしてるんでしょうね

2匹

もう早採りのじゃがいもとかは
収穫が始まってるって
ニュースで言ってたから
農家の方々は大忙しなんだろうな~

2匹

新しいお散歩コースは
河川の道と農道が交差したりしてるので
ワンズには楽しいコースらしく
往復7キロのコースを
ゆっくり歩いてますよ~

2匹

忙しそうに大型機械が動いているので
日本じゃないみたいな
光景が広がってます~

あんこ村の農家の方は
大規模な機械化で作業をしているので
今の時期は雨の日以外は
大忙しです~

秋になると人手も足りずに
夜暗くなっても機械が動いていたりして
大変だな~と思います

いつも安全で美味しいお野菜をありがとうございます


北海道日本ハムファイターズ
今日の先発は「100%佑ちゃん」です
なんとか勝たせてあげたい
道民の祈りが通じたのかな~

佑ちゃん4勝目
よかったね~♪

斎藤佑樹

試合後のインタビューで
今日は夏の甲子園決勝戦。
5年前の駒大苫小牧の田中将大と投げ合い、延長十五回引き分けで再試合になった激闘だった。
佑ちゃんは「覚えています。きょう決勝戦がありましたが、甲子園を思い出して投球できました」と
佑ちゃんスマイルを見せていた

北海道初の甲子園で優勝がかかった試合で
駒大苫小牧は佑ちゃんに優勝を阻まれたのだ~

でもその時優勝した佑ちゃんが
今はファイターズに来て北海道にいるんだから
道民はもっと嬉しいとおもうよ~

まだまだ試合は続くから
じっくり勝ち星を重ねて行って欲しいですね~

今日は佑ちゃんで勝って
楽天のマー君もソフトバンクに勝ってくれたので
お~3ゲーム差だ!

明日も楽天頑張って!!
もちろんファイターズもね

さてアンデイと24時間テレビでも見ながら
寝ましょうね~


いつも見てくださってありがとうございます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
