--/--/--


pagetop

2011/08/07

牧草ロールの値段

本日も最高気温32℃
あんこ村です

朝から暑かったせいなのか~
ナナが寝てる母の横に来て
ハアハア言って 起こされました

早くエアコン入れて下さいって言いに来たんでしょうね~

2匹

エアコンを入れた途端
一番涼しい場所で
寝始める・・・姉弟

そんなに暑かった??

牧草ロール

お散歩の途中で見かける
牧草ロール

いつも何気なく見てたけど
本州では 放射能の影響で
牧草も手に入らなくて大変だそうだ~

大きさが伝わらないかもしれないけど
牧草ロール(ロールベールが正式名)
直径1.5M 幅1.2M 重さ350㌔ もあるのだ

味の種類もあって
牧草の品種だったり
牧草用のトウモロコシだったり
乳牛や肉牛によって
食べる草の種類が違うそうだ~

1ロールのお値段が約5000円~10000円 くらいなんだって

あまりに広大な草原から取れるから
あんこ村にはいっぱいあるんだけど~

さすがにあの大きさを もらって帰るには
普通車ではムリだね~

大きなトラックで運ばれて行く
牧草ロールとすれ違うと
あれ転がって来たら
つぶされちゃうな・・・って思います

毎年 盗難などがあるみたいで
今年は牧草ロールも高値で取引されてるみたいですよ


ナナ


昨日も今日も暑いので
水遊びがしたいナナは
川の方へ行こうとしてます~

アンデイ

本当はアンデイも行きたいけど
油断すると 置いて行かれるので
近くにいて様子をうかがってます~

ナナ

今日はお水遊びなしか~
つまんないの~って顔のナナですね

夕方のお散歩ですが
もう日が暮れる時間なので
写真が暗くなってしまいます~

夕方でも油断すると
日焼けをしてしまいますね・・・

なんか最近腕がヒリヒリします



久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」を見たくなって

王の帰還を観ました


ロード・オブ・ザ・リング


何度も観てるのですが
一番のお気に入りは サムが心がくじけそうになったフロドを背負って
裸足で焼けただれる火の山に登って行くシーンに
感動してしまいます。

これは「サムの物語」だよって思ってしまいます。
助けてくれる人がいるから 成し遂げられるって事に
気が付いてフロドは成長して行くんですね~♪



いつも見てくださってありがとうございます
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

サリーママ さま

牧草ロールの盗難もあるんですって~v-12
でも人の手で運べませんよね・・・
30~50キロくらいなら まだ動かせるかもしれないけど・・・
100キロ以上あったら・・・重機がないとムリですもんね
すごい重機で運んでも・・・トラックに何個積めるんだろう・・・
意外と割に合わない盗難かも・・・v-8

サリー家は家庭菜園もあるんですか?すごいな~♪
サリーちゃんに会えるのを楽しみにしてますよ~(#^_^#)

No title

牧草ロールがある風景。北海道らしくて好きです^^
これ…盗んでいく人がいるんですか!?@@
すご~く大掛かりなドロボーですね。。。
どんな作物も 一生懸命育てた大切なものなのに
収穫時期になって スッと横取り…酷いです。
…それに比べたら 些細な事ですが
我家のトマト…食べ頃にカラスが持って行くのです。
母のカラス対策の結果は…取られる前に食べちゃえ★
自家製なのに熟していないのを食べているサリー家です(笑)
pagetop
♪あんこ村の登場人物♪

felix

日記を書いてる人☆felix
☆ナナ☆
2006.07.27生まれの
♀のアイリッシュセッター
ちょっと気難しいところがある
お姉さんです。
お母さんの行動は
ほとんど把握済み。
音だけで行動を見越して
そそくさ準備を始めます。
争い事を好まず、
何事も我カンゼずタイプです。
2012.06 Ⅰ型糖尿病を発症
ケトアシドーシス(劇症型)発症で長期入院後、
1週間で失明。
現在、元気に闘病中です。

☆アンデイ☆
2008.01.15生まれの
♂のアイリッシュセッター
お気楽な甘ったれ坊主ですが
聞き分けは良い男の子です。
あまりの骨太ゆえに
華奢なイメージの
アイリッシュセッターに
見えない事もあります。

同じブリーダーさんから飛行機で
やって来た仲良し姉弟です。
お友達になってくださるワン友さん
全国的に募集中です~♪

★お気楽主婦★
10数年前に東京から転勤で
北海道に上陸、
数年道内と関東の移動を繰り返すが
すっかり北海道生活が気に入って
現在も滞在中(夫は単身赴任中)

現在のおともは 
ナナ(9歳♀)&アンデイ(8歳♂)+ 村長(シェリー(9歳♀)

CalendArchive
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
あんこ村に届きます~♪




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索
